スポンサーサイト


☆たのしメールでさくら組さんお弁当☆

●モニタリングのお弁当●

めずらしく息子君が長い昼寝をしてくれてるので(笑)、
たのしメールで季節はずれ;の、さくらのお弁当を作りました。
というのも、娘さんが年長さくら組なんですね~。
さくらの時期にはこのような画期的お弁当アイテムがなかったので作ってみました☆
起きたら息子さん食べてくれるかな。

090706-さくらちゃん

<おべんとの中身>
・さくらちゃん(ハム、花お寿司の素ごはん、海苔)
・白ごはんに5色の花むすびふりかけ
・コロッケ
・ひじきと野菜とおまめさんの煮物
・白ゴマと塩昆布の卵焼き
・サニーレタス
・魚肉ソーセージ

魚肉ソーセージはチーズよりもかなり抜きやすい~~~!!
たのしメールには必須アイテムかな♪

そうそう、この桜の形のお弁当、初お披露目です☆
ほんとは2段弁当で定価2000円ちょっとしてたんですが、先月、近くの雑貨屋さんが閉店ということでビッグバーゲン開催~♪
このグッズだけを虎視眈々と狙ってまして、50%OFFになってようやくゲットしました(笑)。
他のブロガーさんのところで見かけてからめっちゃほしくて心にひっかかてたんです。
弁当箱フェチですね(笑);


「たのしメール」購入はコチラで出来ま~す☆
お弁当グッズのニコさん
http://obentou25.com/shouhin/tanosime-ru.html
スポンサーサイト

コメント

No title

美羽ちゃん、こんにちは~^0^

とっても可愛いね♪
うちのさくらが見て大喜びして、「私のお弁当だぁ~!」って言ってるよぉ~^^

お弁当箱もさくらの形だぁ!
春になったら大活躍だねっ^^
ぽちっと☆

2009/07/06 (Mon) 16:52 | ssmama #- | URL | 編集
No title

さくらの妖精みたいで可愛いねぇ~ヾ(*´∀`*)ノ
ちょこんと付いてるお手々が
美羽っちらしくていいね♪

そういえば、お花見の時期にこのお弁当見た見たっ
すっごくカワイイよねー!!
容量がよくわかんないんだけど
2000円ちょいするってことは、結構大きめなんかなー?

ぽちっ☆

2009/07/06 (Mon) 23:54 | ジュンジュン #WOq6nlhY | URL | 編集
ssmamaちゃんへ

ふふ、じつは、さくら=ssmamaちゃんの娘ちゃんって頭にあったよ~☆
さくら、いい名前だよね~☆花の名前ってなんか憧れ♪
このお弁当、次の春には使い倒します!!
が、娘、卒園!?息子に使うえるかな(笑);

2009/07/07 (Tue) 08:50 | 美羽 #- | URL | 編集
もも色のさくらちゃん


先日は ツクレポをいただき ありがとうございます
かわいいさくらちゃんですね
私も夫のお弁当をつくっていましたが
子供が居ないので たぶん作ることはないと思いますが
見るのは大好きです
恐竜ままちゃんチのお顔のお弁当もかわいく
とても羨ましいです

また遊びに来させて下さいね~


2009/07/07 (Tue) 08:51 | 月草 #- | URL | 編集
ジュンジュンちゃんへ

ありがと~!
こうやって手をつけないとね、なんか物足りなくなってきちゃうんだよね~(笑)。
体を作れるわけでもないし;

さくらのお弁当箱容量少ないよ。
一段で年少さんのおべんとくらいかな。
二段だとそこそこ食べれるかしらん。
でも2100円也~(笑)。
それじゃ、閉店セールでも残るわけだよね;;

2009/07/07 (Tue) 08:53 | 美羽 #- | URL | 編集
月草さんへ

こちらまでどうもありがとうございます~!
クックパッドは前から気になってたんですが、月草さんのツクレポが初めての投稿でした☆
自分でオリジナルのレシピが作れないんで(笑);ありがたいです♪
カルパッチョ、はちみつのおかげで、上品でいつもより「よそいき」なお味になり、パパもびっくりしてましたよ~。
またお料理参考にさせてくださいね♪

2009/07/07 (Tue) 14:30 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

