スポンサーサイト


☆沖縄・旅のキロク・1日目☆

☆1日目☆

食のブログらしく、ほぼ、「」中心の沖縄旅行記です(笑)。
ご興味あるかたはお付き合いくださいませ♪

沖縄・那覇空港到着



那覇・国際通りでお昼ごはん
とぅばらーま
http://tb.jcc-okinawa.net/
沖縄の最初のごはんは『ゆし豆腐定食』。
あっさりとしたおだしに島豆腐がぷかぷか♪うまうま☆



車で移動・港川地区へ
かわいい元外人住居を店舗に改築されたお店が点在してる地区。
もちろん、普通に住居として使われるおうちも何軒もありました。

まずは雑貨屋さん兼、タルト屋さんのオハコさんへ。
すてきなキッチン雑貨に、文具もいろいろ。
ここはぐっと我慢して(笑)、お目当てのタルトを購入しました♪
とっても小さな店内はもう可愛くてわたしのツボだらけ!!右脳を刺激されまくり~(笑)。

okinawa-オハコルテ

フレッシュベリーのタルト
りんごと紅茶のタルト
オレンジとチョコのタルト
ナッツとプラムのタルト
フレッシュなフルーツにほんのり甘いカスタード。
絶妙です!!幸せの絶頂にいざなわれます・・・☆
ショーケースの中、全部食べたかった;

oHaco(オハコ) oHacorte(オハコルテ)
http://www.chewi-choak.com/index.html




つづいて、そこから数メートル歩くと、これまたかわいいパン屋さん♪
こちらのスコーンを目当てに行ってみました♪

okinawa-イッペコッペ

こちらの写真に写ってる平井堅似なイケメンおにーさん☆
夫婦でおみせをやってられてるそうで、ラッピングもこんなに可愛くしてくださいました。
いろいろお話しもして、顔がどうみてもオキナワんなかんじだったので
「こちらの方ですよね」「い、いえ。鹿児島なんです。よく言われますがね~(笑)」
ということでした;;失礼しました~。

リンゴとシナモンのスコーン
まだ焼きたてでほんのりあったかく、そとがわはさくっと中はもちもち。
え、こんなスコーン食べたことないっすよ!!
車ですぐに食べちゃったので写真ありません;;

ippekoppe(イッペコッペ)
http://ippecoppe.ti-da.net/

沖縄にいくことがまたあったら、また行きたいお店2軒です!
ippekoppeさんのむかいにはカフェも。
すでに「ランチ売り切れ」の看板立ってたけど、今度寄り道してみたいなぁ。




夜はそれから3日間お世話になる「かりゆしビーチリゾートホテル」の沖縄料理ビュッフェで♪
お肉が苦手な息子ですが、ラフテーがお気に召したようで、それからほぼ毎日食べ続けたのでした(笑)。
一日目はこんな感じで終了~☆二日目に続きます♪

okinawa-3.jpg
スポンサーサイト
テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/25 (Thu) 17:38 | # | | 編集
No title

美羽ちゃん こんばんみ☆
まだ一日目の報告だけど、食満喫だね♪
おしゃれなお店、美味しそう( *´艸`)
沖縄といえば、新婚旅行で行ったわ♪
フェリーで渡嘉敷島に行ったの。
ダイビングデビューする予定が、ダイビングスーツ前後ろに着て注意されて、
しまいにはちょっと潜ったところでパニくって断念したの(-.-;)
新婚旅行なのにパパ一人でダイビングみたいな・・・・・。
話がそれちゃったけど(汗)
いつ見ても息子っちはイケメンだね(*ノ∀`*)
キロクの続き楽しみにしてるね♪

ポチ☆

2009/06/25 (Thu) 22:45 | かっつー #- | URL | 編集
No title

ゆし豆腐食べたぁい♪
美羽さんが作ったスパムむすび弁当も食べたぁい♪
後ろに見えるチビッコシーサー!
これまたとってもセンス良くって可愛いわぁ♪
パン屋さん記事笑っちゃった☆
ラッピングも建物もとってもオシャレで癒されたよぉ~♪
そして息子ちゃん(笑)
お久し振りっす!
そしてもう一度言いたくなっちゃった!
おめでと~う☆

2009/06/26 (Fri) 00:29 | chocomos #- | URL | 編集
かっつーちゃんへ

かっつーちゃんの沖縄エピソード(笑)!
わらっちゃいけないけど、笑える~~~。
それもまたいい思い出だよね☆
離島にはまだ行ったことないの!!絶対海の碧さが違うんだろうね。
いつかダイビングしてみたい~(わたしもパニくりそうやけどね;)。
まだまだ食べまくってますので、レポあがったらみてくださいまし☆

2009/06/26 (Fri) 13:42 | 美羽 #- | URL | 編集
chocomosちゃんへ

どうもありがとう~♪
スパムは例のところ(カ・・ィね)で購入しております(笑)。
ハムぎらい、卵焼きぎらいの息子なのに、このスパム&卵焼きの組み合わせはなぜか食べたよ!
黄金の組み合わせなんだろうかね☆
建物jは一階平屋だてなんだけどね、異国情緒がぷんぷん!!
もっとまったりしたかったよ~。

2009/06/26 (Fri) 13:45 | 美羽 #- | URL | 編集
No title

こんにちは。

沖縄レポ♪うれしいなー。
沖縄大好き。

でも、こういうお店行ったことないのー。
というか、那覇をまわったことがなくて。
今度 沖縄に10日くらい行ってみたくなっちゃった。
いろいろ探検+食べ放題?したいよう。

オハコさん、すてきだねえー。
かりゆしに泊まったんだね。
私もかりゆしに行きたいなと思ってたの。
ビーチきれいだった?
また2日目以降を待ってるね。


2009/06/29 (Mon) 12:46 | 恐竜ママより #- | URL | 編集
恐竜ママちゃんへ

どうもありがとう~~。
前回で結構有名どころいっちゃったし、今回はジモティなオキナワを感じたかったわけでして☆
かりゆしのこのホテルは前回とまったホテルのお隣り(笑)。
かつ、10年ほどまえにまだ結婚前だったいまの旦那と泊まったホテルだったりして・・・思い出の地なの~。
プライベートビーチあるんだけどね、残念ながら雨でにごってました;
わたしも10日ほど滞在したかったわぁ~☆

2009/06/30 (Tue) 13:54 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

