スポンサーサイト


☆ジュエルペット・サファイアのお弁当☆

●幼稚園のお弁当●

今日は娘のリクエストおうけしまして、学園のプリンセスあおいちゃんのジュエルペット、サファイアちゃんです~~~。
ルビーの方が簡単なんだけどなぁ;キャラがなんせあんな奴なんで、娘に却下されてます;
青は食紅にハムをひたして染色しました。

090624-サフィー

<キャラ弁の中身>
・サファイア(しろごはん、染色したハム、海苔)
・きのこのガーリックバターソテー
・ミートボール
・ゆでとうもろこし
・ブロッコリー、プチトマト
・さくらんぼ(佐藤錦・やっと一パック398円待ってましたっ!!)
スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

No title

美羽ちゃん、おはよう~^0^

そして旅行、お帰りなさ~い♪
沖縄を満喫してきたみたいだね~
羨ましいなっ^^

おぉ!すごい綺麗なブルーになってるねぇ~!
サファイアちゃんっていうんだね♪
可愛いねっ♡

うちの方でも佐藤錦がだんだん安くなってきたよぉ^^
ぽちっと☆

2009/06/24 (Wed) 09:27 | ssmama #- | URL | 編集
No title

おかえりなさーい♪
そして、息子くん、3歳のお誕生日おめでとう!
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

ジュエルペットはこないだ初めてアニメを見ましたよ~。
なんとなく、マイメロとかぶってますけど( ̄m ̄*)。
すごい綺麗な青色が出てますねー!w( ̄o ̄*)w

2009/06/24 (Wed) 09:31 | みっほん #- | URL | 編集
No title

美羽ちゃん おはよ~^^
そして、おかえり~♪

サファイアすごいっ!
見事にキレイな水色に染まってるね。
ジュエルペット前にルビィ作って撃沈してから
作ってないわぁ。
今度リベンジししてみようかな(>ω<)

佐藤錦うちのほうでも398円になったわ♪
嬉しいねぇ( *´艸`)

ぽっちん☆

2009/06/24 (Wed) 10:11 | かっつー #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/24 (Wed) 12:57 | # | | 編集
No title

こんにちは!おかえりなさい。

沖縄、楽しかったみたいでなによりです。
私も行きたくなっちゃいました。
あー、おいしいものいっぱい、きれいな海に
かこまれて いいよねー。

ハムってこんなにきれいに染まるんだね。
知らなかったー。
すっごくかわいく、そのままにできてて
娘ちゃん、幼稚園でうらやましがられたこと間違いなし!だね。

ではではまたねー。

2009/06/25 (Thu) 11:41 | 恐竜ママより #- | URL | 編集
みっほんさんへ

どうもありがとうございます~~!
更新がおいついてなくって、3歳のお誕生日も来週アップになりそうです(笑);;
今回もすごいキャラケーキを作ってもらいましたよ(笑)。
そうそう、マイメロちゃんの後番組なんで、やっぱサンリオテイストばりばりですよね。
ちょっと違うところは、ポケモンみたいにバディみたいになるところでしょうか。
ハム染色は、みっほん先生のアイデアいただいた賜物でございます♪
ありがとございます~~師匠☆

2009/06/25 (Thu) 13:48 | 美羽 #- | URL | 編集
ssmamaちゃんへ

どうもありがとう~~!
沖縄レポ小出しにしていくので、よかったら見てくださいね☆
ブルーちょっと濃かったよね(笑);
黒い器を使って染色したから、濃さがわからんかったの~。
さくらんぼ、しばらくの定番になりそうね☆

2009/06/25 (Thu) 13:50 | 美羽 #- | URL | 編集
かっつーちゃんへ

サファイア、ブルーがあるから避けてきたんだよね~(笑);;
卵白焼きも考えたけど、ホワイトロースハムってのを見つけたので、てっとりばやくそこに色をつけちゃったよ☆
ジュエルペット、きっとちょこちょこ作らされそうよ~。
ルビィは私も作ってみたいと思ってるよ♪
さくらんぼ(笑)。次に狙ってるのはデラウェア300円台(笑)。まだまだ高いから買わないよっ。

2009/06/25 (Thu) 13:54 | 美羽 #- | URL | 編集
恐竜ママちゃんへ

ただいま~~!!
沖縄、またいきたいわ、ほんと。今度は梅雨さけよーーーっと(笑)。
でもつぎは息子も飛行機代発生するんだよね。3歳すぎちゃったからね~;
ともあれ、また沖縄レポ書いていくので読んでみてくださいね☆
ハムは、ホワイトロースハムってゆう結構白いハムだったからよく染まったのかも~。
つぎのジュエルペットは誰をリクエストされるかな。ドキドキだよ(笑)。

2009/06/25 (Thu) 13:57 | 美羽 #- | URL | 編集
No title

息子ちゃんお誕生日おめでとう♪
キャラケーキなんだろう?
アップ楽しみにしてるわん☆

ハムの染色って未経験な私・・・
こんなにきれいに染まるだなんて早速試したい気分♪
後ろに見えるフィギアよりカワユイ~!

2009/06/26 (Fri) 00:24 | chocomos #- | URL | 編集
chocomos

キャラケーキ、すごいよ~~~(笑)。
パティシエ泣かせのグレー三昧だったしね~。
またアップします!
ようやく3歳。だけど、お姉ちゃんの3歳のかんじとまったく違って、全然赤ちゃん;;
おむつも取れないし、トイレ行く気もないみたいだし;;
ハムの染色、てっとりばやくって使えるよ~!
momoちゃんの許可がおりたら(笑)、試してみて~☆

2009/06/26 (Fri) 13:48 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

