スポンサーサイト


☆ぺんぎんのお弁当☆

●幼稚園のお弁当●

すっかり夏の陽気になってきました。
昨日の園からのおしらせで、食中毒予防のため、生野菜等はいれないようと指示があったり。
プチトマトもいれずらくなってきた、かな;;

今日はちょっとでも涼しい気分になるように♪ぺんぎんさんです。

090602-ぺんぎん

凍らしたゼリーもイン!!

<キャラ弁の中身>
・ぺんぎん(うめぼし入りおむすび、海苔、カニカマ、たまごやき)
・海老と鶏肉のフライ
・しらすと塩昆布入りたまごやき
・レモン
・ブロッコリー
・ミニゼリー


映画ルーキーズ!見ました??
うちはこれからです☆
TBSの怒涛の番宣攻撃にすっかりやられてしまった・・・;
映画といえば~~~~
 『BECK映画化』
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090601-OHT1T00254.htm
で、再び(厳密には三度、なんですけどね;)、かのライダー兄弟が共演なんですよぅ♪
水嶋ヒロ&佐藤健くんがスクリーンで堪能できる~~~☆いや~ありえん!!
カブト&電王、理人&剣人ですよ!!!今朝はこのニュースで超コーフンしてしまった;;
ちなみにルーキーズの平っちこと桐谷くんも出たり☆絶対みるっ!!
あわよくばエキストラも参加したいわぁ;



スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

No title

美羽ちゃん おはよ~^^
ぺんぎんめちゃくちゃ可愛い♪
どストライクだわぁ♪♪
どうやったらこんな可愛いぺんぎん思いつくの~??
詰め方もキレイでおいしそう♪

朝からコーフンしてるねぇ(*´艸`*)
うちは女の子二人だからか、
ライダーものや戦隊ものって全然分からない・・・。
コーフンできる美羽ちゃんがうらやましいわぁ^^

ポチ☆

2009/06/02 (Tue) 10:11 | かっつー #- | URL | 編集
No title

美羽ちゃん、こんにちは~^0^

もうそろそろそんな時期なんだね~
生野菜入れられないとガックリだよねっ^^;
冷凍ゼリーも必需品だね~

ぺんぎんちゃん、涼しげでいいね~♪
レモン入れるといいねっ!
今度やってみようっと^^
ぽちっと☆

2009/06/02 (Tue) 12:34 | ssmama #- | URL | 編集
No title

こんにちは!
かーわいいお顔のペンギンさん♪
表情がたまらないー。

生野菜だめなんだー。トマトいれれないと
困るよね...。
私は、レタス、トマトがないとお弁当がスッカスカに
なっちゃうんですー。
でももう湿気がすごいし、気をつけないといけない
時期なんだね。

ところで、BECKにヒロ君は、知っていたけど、
たけるっちも出るんだね。わー、楽しみだわー。

2009/06/02 (Tue) 13:47 | 恐竜ママより #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/02 (Tue) 14:04 | # | | 編集
Re: No title

v-22かっつーちゃんへ
じつわ~。このぺんぎんちゃん、かっつーちゃんをイメージして作ったのよ☆
あ、かっつーちゃん本人はわかんないんだけど、いつも俵でつくってるコロコロのイメージに感化されたの~!
わたしの少ない脳細胞を刺激してくれてありがとん☆
あ、女子でもね、うちの娘はライダー&戦隊モノ、どはまりですから、食わず嫌いかもよん(笑)♪

2009/06/04 (Thu) 08:50 | 美羽 #- | URL | 編集
Re: No title

v-22ssmamaちゃんへ
冷凍ゼリー考えた人は天才だね!!今週から必需品になってるよ☆
これから彩りを考えるのがむずかしくなるなぁ;
またいろいろアイデア伝授してくださいませ☆
ぺんぎんは結構簡単だったのでまた作るかも(笑)♪

2009/06/04 (Thu) 08:54 | 美羽 #- | URL | 編集
Re: No title

v-22恐竜ママちゃんへ
生野菜は・・・ゆでまくるしかないね(笑);;
うちはレタスが苦手なんであんまり入れないんだけど、ふだんから使ってるとちょっと困っちゃうよね;
あとは保冷剤を一緒にもたせる、か、かな~。

BECK、たけるんがボーカルって~。
めっちゃウマい!!とは手放しで言えないんですが(笑);クランクインまでにボイトレで鍛えてほしいと思ってますわよ~。
ヒロくんもいまギター練習中だとか♪がんばってほしいね。
絶対見に行くっ♪

2009/06/04 (Thu) 08:58 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

