スポンサーサイト


☆おやこ遠足のお弁当☆

●遠足のお弁当●

月曜日は念願の遠足でした~。
2回雨で流れていて、これでまた中止になったら、遠足自体がなくなっていたかも、という噂;
晴れてよかった~。んが、晴れすぎっ><
なんでも夏日になったそうで。
半そで着て行ったらおもいのほか焼けて腕がまだほてってます;;

朝の時点で思いつきで、クマ・・・のつもりなんだけど、ねずみっぽかった(笑);

090518-えんそくおべんと1


<キャラ弁の中身>
・くまおむすび(花お寿司の素、海苔、魚肉ソーセージ)
・鶏のから揚げ
・枝豆ピック
・ちくわオクラ
・ブロッコリー、プチトマト
・ソーセージと薄焼き卵のお花
・揚げたハートパスタ
・お弁当用シートのお花

ポイントはお弁当をひし形に見て、まっすぐおにぎりを並べたところ☆


090518-えんそくおべんと2



遠足へ行ったところは、浜松のフラワーパーク
年少でも行ったところです。
あのとき、いまよりもほんと小さかった娘さん。
すっかり大きくなって、お友達としっかり手をつないで綺麗な花をたくさん見たり、香りをかいだり、おおはしゃぎでした☆
特に今しか見れない、ローズガーデンが、もううっとりするぐらいの薔薇と高貴な香り。
とっても癒されました~。
青いバラばかりが咲いていた小道もきれいでした☆

090518-えんそくおべんと3

帰りは各自園で解散。
お買いもの、の前に、氷をほおばる娘と息子でした。
暑かったもんね♪

090518-えんそくおべんと4

「氷なんていらねーよ」
あ、この子は「プリン」がいいんだって~。
スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

フラワーパーク

ちょっと遠いですが、バラが見たくて行ったりします☆
娘がバラ大好きなんです!

それにしても、いつもかわいいお弁当・・・
自分のセンスのなさに泣けてきました。
作っていけば、上手になるのかしら・・・
もともと料理も苦手センスもないんで・・・


かわいい!!!!!

2009/05/20 (Wed) 09:17 | ここち #2j50GQ9. | URL | 編集
Re: フラワーパーク

v-254ここちさんへ
そうなんですか~!こちらへいらっしゃることもあるんですね☆
バラ園は五月末くらいまでが見ごろみたいですね~。
ほんとに一面の薔薇の花に囲まれてうっとりでした♪
いやいや、わたしったら年少時弁当はセンスのかけらもなく(笑)!
継続は力なり!ですよ~☆

2009/05/20 (Wed) 10:14 | 美羽 #- | URL | 編集
No title

うんうん♪くまでもねずみでもいけるねw
どっちにしてもカワイイからOKよーん(≧∇≦)b
それにしても、すんごい華やかなお弁当!!
こんなの広げた日にゃ~、みんな寄ってきちゃうでしょww

最後の写真が美羽ぴょんらしさ全開やね(* ̄m ̄)

↓のニシシシも超かわいい~~!!
全面もカワイイけど、特にうずらがヤバイ(*´∀`)
とろろの髪がいいわー。

ぽっちん☆

2009/05/20 (Wed) 17:18 | ジュンジュン #WOq6nlhY | URL | 編集
Re: No title

v-274ジュンジュンぴょんへ
ぴょんって(笑)
どもありがと☆クマっつーかねずみっつかー・・・;今度はキャラ明確にがんばるよ♪
うずらニシはね、じつは、ジュンジュンぴょんのピンに「ぴん!」ときて(ややこしぃ)、うずらニシにしよって思ったのよん。
しかし細かい技術がない私、ニシシシの歯が一本しか仕込めませんでした;
おそるべしニシっ!!!
明日最終日、何か作れたら報告するわ~☆

2009/05/21 (Thu) 13:54 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

