スポンサーサイト


☆GWのおもひで☆

GWは2~5日まで京都大阪を二日間ずつ滞在してきました。
どこにいったわけでもないんですが・・・

うちの京都の実家、ばぁばの畑に初いちごが赤く色づきました!
まずは子供たちが初食☆

0905-gw1.jpg

「あま~い」

0905-gw3.jpg



そして、地元のお祭り「光秀まつり」。
わが故郷の京都は亀岡市というところは、あの本能寺の変で信長をうった光秀が、まさに、「敵は本能寺にあり!」と京の都へ向かった道中の峠があるところらしく、毎年こうやってお殿様、お姫様、そして可愛い子供たちの武者行列があります。

0905-gw2.jpg

光秀の正室や春日局に扮したおひめさまにうっとりしていた娘さんでした♪
そして殿様がもっていた刀に興味津々な息子なのでした(シンケンジャーオタク;)。
スポンサーサイト
テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児

コメント

No title

美羽ちゃん、こにちゅわりー♪

GWの娘チャンの笑顔☆
いいねぇっ

ところで~
娘ちゃんはパパ似?ママ似?
美羽家は下の子もお姉ちゃんも揃って可愛いお顔してるから
きっとパパママは美男美女なんだろうなぁっと妄想ちゅっ♪

バアバ作の苺、甘くてよかったね♪


↓のアンパンマンね
なにゆえ、受賞しないのか、、、ちっとも意図が掴めませんっ
コンテストは審査員の好みで結果が左右されるもんね~
ワタシならメダルを差し上げておりましたよん♪

2009/05/13 (Wed) 18:48 | nob* #- | URL | 編集
No title

v-22nobちゃんへ
どのキャラを作ってもnobちゃんのカラーが出ててほんとうっとりするよ~。
今回のアンパンマンもどこかやさしいかんじなんだよね。
ぬいぐるみのくたくた感がでてるというか(笑)。
イチゴ、おひさまの光をいっぱい浴びてるから甘かったよ~。
今週末友達の結婚式でまた帰省するの。きっと大豊作になってるはず☆

2009/05/14 (Thu) 09:38 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

