スポンサーサイト


☆ニモがいる水族館☆

※ブログタイトル地味に変更しました☆

もうすでにゴールデンウィークに入ってる方も多いでしょうね☆
うちは今日明日幼稚園があって、明日夜中に帰省予定でーす!
なんで夜中かというと・・・もちろん高速道路1000円目当てでーす(笑)。

なので、明日はこっちで「超・電王」見に行って~、お風呂入ってから出発だぁっ。

昨日はちょこっとお土産買いに焼津にいって、そこから水族館へ。
東海大学海洋科学博物館
http://www.umi.muse-tokai.jp/

090429-3.jpg

↑ここの水族館はカクレクマノミの繁殖が有名で、部類のニモ好きの姉弟なんで、いつも大喜びでみます(笑)。いや、ガン見です!!

090429-2.jpg

↑カクレクマノミを食べるオンナ・・・;

行動展示で有名な動物園が旭山動物園とすれば、水族館はここでしょう。
とっても面白い展示方法でいろいろ楽しめます~。
サンゴ礁の裏にいる貝やヒトデの様子を水槽底からみるとか、海老と魚の共生する砂の巣穴をアリの巣のように断面でみれるとか。
一番のおどろきは、透明でなが~い筒に2匹のでかいうつぼがにょろにょろ!!
~のぞき込むとウツボの顔が間近で見られる「箱メガネ水槽」~と公式サイトで紹介されてます。
そのほか、貝でつくるストラップつくりとか、貝のコマとか、もちろん生きてる貝やヒトデに触れるコーナーもあってとっても楽しい水族館です。




090429-1.jpg

↑記念撮影♪
水中めがねも貸してくれます(笑)。
ガラスに反射して写りこんでるマスク姿の私・・・;昨日は花粉症じゃないのに、くしゃみがとまりませんでした;

ではでは、しばらくお弁当はつくれませんが、みなさま楽しいGWをお過ごしくださいませ☆

スポンサーサイト

コメント

No title

訪問&コメントありがとうございました☆
私も遊びに来てしまいましたぁ(^^*)♪

うちも、カクレクマノミ!?見ると、
「ニモ~♪」って言います(^^*)

お弁当どれも手が込んでてカワイイですね☆
ハートちゃんのお顔なんて、めちゃ好みです~♪
お花もカワイイし、髪の毛も☆
また、参考にさせて下さいッ!!

2009/05/01 (Fri) 00:00 | zawa* #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/04 (Mon) 00:34 | # | | 編集
No title

e-339zawaさんへ
カクレクマノミ=ニモは、もう我が家ではあたりまえです☆
マンタ=エイ先生とも呼びます(笑)。
zawaさんのお弁当、ほんと可愛くって、男女キャラ問わずいろいろ作られてますよね!
いろいろ参考にさせてくださいませ☆

2009/05/08 (Fri) 12:25 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

