スポンサーサイト


☆お花見お弁当☆

●行楽お弁当●

3日に、2週間の春休み帰省から帰ってきました~。
帰りはのんびり6時間かけて・・・疲れた;
今回はまったくひとりで高速道路を激走。できるやん~って妙に自信ついてみたり(笑)。

090405-お花見1

自宅から久しぶりの更新です。
昨日は近くの公園へお花見にいきました。
ここは毎年みにいってる公園で、まさに満開ど真ん中!でとっても綺麗でした。

<お弁当の中身>
・はなお寿司の素と、ゆかりのおにぎり(魚肉ソーセージ)
・ウィンナー
・枝豆
・卵焼き
・別容器に、ハンバーグ、カニクリームコロッケ
など。
しょぼーいおかず・・・冷凍庫整理ばっか(笑)。


催しもやっていて、子供たちはまさに「花より団子」!?



090405-お花見2


090405-お花見3


1本50円のお団子をもらって、自分で七輪で焼いて、とろ~りとしたあんをつけて「いただきまーす!」
できたてのみたらし団子、めっちゃくちゃ美味しかったです♪


追伸:パソコンが新しくなってまだ慣れず、画像がきっといつもよりでかいですね(笑)。
フォトショップが入ってないので、写真加工できないのがはがゆいです;
スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

こんにちは。

お花見弁当かわいい。
去年 ぽぽママちゃんのご紹介で
美羽ちゃんのところに来たのがこちらに来たきっかけで
お花見弁当だったんだよ。
だからちょうど一年たつんだね。
そのお花見弁当ちょーかわいくて、いっぱいいっぱい眺めたの
覚えてるー。

今日のブログは私もお花見!おそろでうれしいなー。
星型なのも一緒だよ♪
今日のは魚肉ソーセージなんだね。
ほんわかした色がお花見にぴったりー。

2009/04/06 (Mon) 12:32 | 恐竜ママより #- | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009/04/06 (Mon) 12:34 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/06 (Mon) 12:35 | # | | 編集

こんにちは^^

お久しぶりです。
ご無沙汰してしまっててごめんなさいね。
また更新はじめましたのでよかったら遊びに来てね♪

お花見にこんなサービスがあるのね。
花より団子('-'*)フフ きっと私もあったら参加してます^^
おこちゃまたちの可愛い笑顔がたまりませんね♪
"ρ('-'* ) ピッ

2009/04/06 (Mon) 18:09 | MOCO #uBfUABJ6 | URL | 編集

美羽さんおかえりなさ~い♪
行楽弁当おいしそう。
色合いが春っぽくて可愛いですね。

お団子もおいしそう~(*´∀`人)
しかも自分で焼くなんて楽しくていいですね♪
安いから何本でも食べれちゃいそう(≧∀≦)

2009/04/06 (Mon) 23:08 | かっつー #- | URL | 編集

v-22恐竜ママちゃんへ
わ~そっかぁ、一年前のお花見お弁当がきっかけだったのね!
どうもありがとう~。懐かしいね(笑)。
今日のお花見弁当かなりいい加減で申し訳ない;;
今週は木、金がお弁当なんで、さくらにちなんだもの作りたいな~。
あ、ちなみに、年長さん、「さくら」組になりましたの♪それから、また私信するね♪

v-22MOCOちゃんへ
お知らせどうもありがとう~!!
またおいしいおかずご紹介まってますぅ♪
花見団子☆ほんとおいしかったですよ。
さくら見ながら焼きたてお団子って、超至福の時~~~!!
こどもたちもウットリでしたわ~♪

v-22かっつーさんへ
どうもありがとう~。
ありあわせで作っちゃったから、おかずが無いのが切ないけどねぇ(笑)。
お団子、パパはおかわりしてました;
私は、我慢・・・だってお弁当でおなかいっぱいだったしぃ!
お花見って食欲がどうしても湧いちゃいますよね☆

2009/04/07 (Tue) 08:42 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

美羽ちゃん、おひさ~~♪
高速道路単独激走お疲れっしたw

お花見弁当すっごくキレイ!!美しいねぇ(ノ´∀`*)
私もこんなお花見弁当作ってみたいわ~
でもでも、空腹の私にはちょっと酷な画像だよーー。
みたらし団子・・・明日買ってるかもww

彼(ジュンジュンランキング第2位の方ねw)
実は既婚者だったとはビックリしたよー(゚Д゚;≡゚Д゚;)
絢香にはリアル執事サマかと思うと・・・羨ま~~
でも第1位じゃなくて良かったww

ぽっちん☆

2009/04/07 (Tue) 22:41 | ジュンジュン #.8sjdSJk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

