スポンサーサイト


☆おでかけ~京都の街☆

先日、車で京都市内にでかけてきました~。

お目当ては京都ロフトと、京極のいかにも~~~なお土産屋さん巡り♪

090326_1932~01

↑買ったもの。

・マスキングテープ3本セットが3本(笑)。計9本~~~どーすんね~ん(笑)。
 なんですが、これってネットで見てからものすごく欲しかったんです;
・お花のクラフトパンチ
・キティちゃんのお手紙セット(京野菜になったキティがかわゆすぎ★)
・たこ焼きの舟。娘たってのお願いで♪
・たぶんバレンタインの売れ残り?クッキーセット。
・シール
・おみやげの州浜団子とおみくじチョコ
などなど。

新京極通りという、観光客や修学旅行生であふれている通りがあるんですが、
「侍」「愛」「新撰組」・・・と大きく文字が入ったTシャツなど売っている土産物屋さん、これがまた楽しいんですよね~。
どーすんねん?みたいなもんいっぱい売ってるしぃ。
忍者のマトリョーシカとか、でっかい金ぴかの扇子・・・外国人うけするそう♪

そして、ばぁばに・・・

090326_1622~01

「きりすて御免!!」と書いてある布製の剣をかってもらってご満悦の息子です(笑)。

案の定
「シンケンレッド・・・しばたける・・・」とポーズを決めてくれました。
あ、ここは帰りに寄った穴場のカフェでした。大丸の裏側。

錦市場も楽しかった~。
ある疲れて、こどもたちは車で1分で夢の国でした~~~。
まだまだいきたいとこあったんやけど、ひとりじゃないとなかなか難しいですね;

春休み帰省もあと6日です・・・え、長すぎ??
スポンサーサイト
テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児

コメント

こんにちは!

お元気ですか。
京都楽しそう。桜ももうすぐ咲くかな?
京都の桜v-252素敵だろうなあ。

うちにもこの切捨てごめん!の青があるよ!
おばあちゃんと姉の京都旅行のおみやげに息子が
もらったの。男心というか少年心をくすぐるおもちゃだよねえ。
あきないみたいで しょっちゅう出しては遊んでるよ。
忍者のマトちゃんもみてみたいぞ。

あと6日、ゆっくり実家で楽しんでリフレッシュしてきてね。

2009/03/30 (Mon) 15:56 | 恐竜ママより #- | URL | 編集
こんばんわ

ブログに遊びに来てくださってありがとうございました♪
いつもはお弁当を見ていろいろ勉強させてもらって
そーっと帰っていってたんですが、
今日はコメントさせていただきます~( *'∀'人)

私京都って行ったことないんです。
東京在住なんですが、修学旅行は秋田で田植え&ソーラン節だったので。
でも絶対に一度は行ってみたいです。
大好きなジュディマリもKYOTOって歌ってるし・・・って、
かなり関係ないですけど(〃▽〃)

あの、よかったらリンク貼らせていただいてもいいですか?

2009/03/31 (Tue) 22:57 | かっつー #- | URL | 編集

v-252恐竜ママちゃんへ
明日、わたしの春休みおわりまーす(笑)。
結局ね~、京都のサクラは満開にならず、4分咲きくらいで帰宅することになっちゃった~。残念;
うはは、やっぱあの「切捨て御免!」剣は人気なんだね~!
うちもすっかりシンケンジャー気分で遊んでる~。
なりきりアイテム(笑)。
また来週から通常モードでお弁当作ります。
コメントいつもありがとうね♪

v-252かっつーさんへ
うわ~、お越しいただいてたんですね!!どうもありがとうです!
かっつーさんのお弁当は雑貨のような角がまあるい印象でとっても好きです♪
こちらこそ参考にさせてくださいね♪
リンク貼ってもらえるのも嬉しいな♪
拙いブログですが、よろしくお願いします~。
うちからもぜひぜひお願いします!
それから、修学旅行(笑)!!素敵~田植えにソーラン節なんて!!逆に私それは未体験!やってみたいぞっ♪

2009/04/02 (Thu) 18:45 | 美羽@帰省中 #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

