スポンサーサイト


☆5歳のむすめの絵をお弁当に☆

●幼稚園のお弁当●

おはようございます。
昨日は母親業お休みして(笑)、自分の趣味につっぱして、楽しんできました。
名古屋の某ライブハウスは、冬なのに汗だくになる熱気に包まれてました。あ~堪能・・・。

それは、またどこかで語るとして・・・(笑)。
娘は『りす組』です。
いつか作ってみたいなとおもってたときに、娘が可愛い絵を見せてくれて、これだーーー!って。


090313-りす

<キャラ弁の中身>
・リス(ハム、チーズ、海苔、ふりかけごはん、にんじん)
・かにしゅうまい
・スナックえんどう
・ちょうちょのにんじん
・わかさぎ天ぷら
・チーズ入り玉子焼き

今日は、英字のワックスペーパーをハサミで切って、バランのようにつかってみました。
お洒落なお弁当にはこうゆうバランが入っててまねしてみたかったの~♪




↓これが元絵です♪りすとうさぎも書いてあったんですが、どっちも子供らしくてほのぼのします♪
下に書いてあるのは、ママだそうです;

090313-り2



スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

おはよう。

あ!名古屋だったんだね。
ママ業をお休みして、あの人に会ってきたのね。
それはそれは盛り上がったでしょう。
熱気むんむんで、汗だくで大変でも、
きっと元気を充電できたことと思います。
よかったねv-238

かーわいいお弁当。
娘ちゃん、5歳になったばかりだよね。
絵がとても上手だね。親子でアーティストだわ。
それを再現するママもすてき~。
こういうお弁当大好きなのー。
親子合作で いい思い出になるよね!

2009/03/16 (Mon) 09:52 | 恐竜ママより #- | URL | 編集

美羽ちゃん、こんにちは~^^
楽しんできたのねっ♪
なんと、名古屋まで~!
でも少しの時間でも子供と旦那忘れて楽しむのは大事よね~☆

娘ちゃんの絵そのまま再現されてるぅ~
可愛いりすちゃんっ♪
ハートのほっぺが女の子らしいぃ~^^
こういうお弁当が一番喜ぶんだよねっ。

ssmamaも明日行ってくるよぉ~^0^
初めて嵐に会えるのぉーーー>0<
今からドキドキだわっ*

2009/03/16 (Mon) 17:10 | ssmama #- | URL | 編集

娘ちゃんの絵いいねぇ~♪
ホッペがハートになってるなんてっ
カワイイわー(*´∀`)
それを忠実に再現してる美羽ちゃんもナイスっd(∀≦`* )

ライブハウスか~、いいないいなっ
うちはせいぜい、一人で映画くらいだな・・・。
でも満足したけどねw

ぽちーん☆

2009/03/17 (Tue) 00:29 | ジュンジュン #.8sjdSJk | URL | 編集

v-25恐竜ママちゃんへ
そうなの~。また会ってきちゃった(笑)。
あ、でもね、第三のカレなんですぅ~~。むふ♪
最後にやっとりす組にちなんだお弁当作れてよかったよ~。
年長さんでは何組になるかな?
今度はね、ふじ、さくら、うめのどれかなの。今日判明!ドキドキ♪

v-25ssmamaちゃんへ
は~い!充電完了でーす。ssmamaちゃんも今頃はウットリ思い出し笑いなんかしてニヤニヤしてるでしょうね(笑)。
子供の書く絵ってヘタにおとなが書くよりアーティスティックなんだよね!心が清いとは良いことだ(笑)。
またいつか作ってみたいです♪

v-25ジュンジュンちゃんへ
ほっぺがハートってね~♪子供からいろいろヒントもらうことあるよ♪
再現できたかな(笑)?似ててよかった~。
ライブハウスね~。ホールより断然熱気が違うんだよね!
ステージ上でのマイク通さない声まで聞こえちゃったり☆
映画、何みたの~~~?気になるっ!

2009/03/18 (Wed) 09:59 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集
すばらしい

原画に忠実につくられている。
子どもさんしあわせだろうなぁ~♪
素敵です!!

2009/05/14 (Thu) 13:27 | ここち #2j50GQ9. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

