スポンサーサイト


☆ウズラカッターピッコロンモニター挑戦☆

●幼稚園のお弁当●

今日は、年中さんのお別れ遠足です♪
保温弁当ではないので、久しぶりに生野菜なんかを使いました(笑)。
レタスをひくだけで雰囲気かわります♪

そして今日は、美羽初の試みです!モニターとして、アーネストさんの新商品
ウズラカッターピッコロン』を使ってのお弁当を作りました!

090310-うずらカッター

<キャラ弁の中身>
・うさぎ(花御寿司の素、海苔、うめぼし、魚肉ソーセージ)
・くま(うめぼしおにぎり、海苔、うずらの帽子)
・うずらのうさぎ(ハム、海苔)
・鶏肉のバルサミコ酢&しょう油ソースからめ
・スナックえんどう豆の炒め物
・くるくるチーズ
・いちご


↓梅酢でピンクにしたうずらに、ピッコロンでうさぎの耳を型抜きし、差し込んでます。
乗りパンチもすべてピッコロンにふぞくしパンチです♪
あと、くまのあたまの帽子もピッコロン付属のギザギザカッターで簡単にできました。
いつも包丁で苦戦してたので、これは便利~♪

090310-うずらカッター2


お弁当グッズ【すまいる雑貨】さんから購入できまーす♪
http://smilezakka.jp/pickup.html

090310-うずらカッター3




あ、今日も最後に・・・火曜日といえばメイちゃんの執事~~~~(笑)。あと2回で最終回;;
スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

美羽ちゃん、おはよう~^0^
モニタリングしたんだねっ
ssmamaも今日UPしたよぉ~
うさぎさんで一緒~♪
ギザギザもすっごくきれいに出来るんだねっ^^
娘ちゃん、お別れ遠足楽しんで帰ってくるといいね♪
ぽちっと☆

2009/03/10 (Tue) 09:58 | ssmama #- | URL | 編集
こんにちは。

あー、このカッターおととい
お友達のとこでみたよ。
便利そうでいいなー。欲しいよー。
問題はうちは台所がおべんとグッズで
大変なことになっていることです。
片付けなくちゃね。

うずらうさぎはどうやったらこんな
かわいいピンクちゃんになるの?

うちも上の子年中で、来週 お別れ遠足。
何作ろうかなー。

ところで昨日スマスマみた?

2009/03/10 (Tue) 12:21 | 恐竜ママより #- | URL | 編集

v-278ssmamaちゃんへ
ピッコロンってネーミングもかわゆいね(笑)!
同じうさぎさんだけど、ssmamaちゃんはとっても凝ってたね~☆尊敬っ!
ギザギザカッターは便利だよ!梅酢でつけてたからちょっと白身が固かったんだけど;思い切ってブスっとつけば大丈夫だったよ~(笑)。

v-278恐竜ママちゃんへ
おべんとグッズ!!!わかるわかる、うちもどこにしまっていいやら(笑);
ピックなんて使わないやつ100本以上もってますからっ;
ピンクのウズラはね、夜のうちに小さくて深さのある容器に、ばぁば自家製の梅干しに入ってる梅酢を入れて、少しお湯を足して、そこへうずらをポチャン!そして冷蔵庫で寝かせます。
次の朝にはこのようになっております~♪
梅干味のうずら卵になるので美味しいよ~。

スマスマ、朝みた(笑)~~~☆もう、可愛い可愛いとみんなから言われてた健くん!が可愛かった(笑)!
めっちゃ緊張してたみたいね。キムタクにいじられてるときの照れ笑いがたまらんかったね(笑);
あ、また長くなりそうで・・・
明日は水曜なんでメイちゃんとともに語りますっv-344

2009/03/10 (Tue) 13:25 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

