スポンサーサイト


☆ひさしぶりにちくちく☆

今日はあいにくの雨模様で一日うっとーしーです;

こんな日はおうちでちくちくが意外に楽しい~。
息子がトーマスのプラレールに夢中になってる隙にね・・・(笑)。

この前、めっちゃ可愛い布を発見してしまったんです!!
↓これっ。
マカロン」いっぱい柄の布~~~
そして、そのマカロン柄とあわせようとおもって買った、みずたま柄とチェック柄2色。

090306-マカロンランチョン1

マカロン・・・これはクリーム地なんですが、ほかにも、ピンク、ブラウン、パープルとカラーバリエ豊富でもっともっと欲しいです(笑)。

これで新学期に向けて、ランチョンマットと、お弁当袋を新調する予定です♪



ちくちく中。
去年はマトちゃんにメロメロだったので、マトちゃんセットだったのですが、今年はやっぱりスイーツで♪
あ~マカロンて見て可愛い、食べて美味しい~(笑)、最上級のスイーツです(いまのところ・笑)。
娘はてっきり、ピンク柄を合わせるかと思ったら、紫を選びました。
そろそろピンク色、卒業かな。

090306-マカロンランチョン
スポンサーサイト
テーマ: ハンドメイドと素敵な育児 | ジャンル: 育児

コメント

かわいい~。マカロン大好き~。
マカロン柄なんて、食べちゃいたいなあ。
そういえば、マカロン柄のアルバムを
買ったんだけど、もったいなくてまだ使ってないよ。
マカロンっておいしいうえに、見た目も
すっごくかわいいよねv-238

そうそう、2週間くらい前にマカロン作ったんだけど、
味はまあまあだったけど、見た目が大変なことに
なっていました。

娘ちゃん、春からこんなおいしくてかわいい
柄のランチセットで通園なんだね。
できあがったらまた紹介してねい。

2009/03/06 (Fri) 15:13 | 恐竜ママより #- | URL | 編集
初めまして♪

以前からのぞかせてもらっていましたが初コメさせてもらいます。
キャラ弁に裁縫にと本当に美羽さんは器用なんですね~。
チョイスする布やレースなんかもとっても素敵です!!
ところで手芸でよく読む本や参考にしてるサイトなんかありますか??
あったら教えてもらえると嬉しいです。
私も下手ながらキャラ弁や裁縫をするのですが・・・。
なかなかコレ!!と思うパターンに出会わないのです…。
これからもいろいろ参考にさせて下さい!!

2009/03/06 (Fri) 20:22 | とんきち #- | URL | 編集

v-274恐竜ママちゃんへ
マカロン作れるって!!すごいなぁ~!
すごく難しいって聞いてるよ♪
マカロンって響きもまた可愛いよね♪
可愛い柄のものって使えないって(笑)。わかるわかる!眺めて楽しみたいんだよね。
私は「布」とか「はんこ」がそうかな(笑)。ながめて楽しんでる(意味ないし~・笑)!
ランチセット春休みまでには作りたいな。がんばります!

v-274とんきちさんへ
はじめまして!コメありがとうです~。
裁縫といっても洋服とか作れませんが(笑);小物ばっか作ってます;
>手芸でよく読む本や参考にしてるサイト
とのことですが、これといって無いんですよ~。
今作ってるのは自己流です。
あとこれからつくるお弁当箱入れは
「ナチュラルテイストの通園小物」のレシピを参考にする予定です。420円の掌サイズの本ですが、幼稚園グッズはこれで充分なんです♪

2009/03/09 (Mon) 09:08 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

