スポンサーサイト


☆ひなまつりですが・・・☆

こんにちわ。今日はお弁当お休みです;
これまで避けてた~と思ってたら、日曜の夜中に娘が嘔吐・・・朝まで吐き続け・・・昨日から幼稚園を休んでいます;
ついにロタウイルスの魔の手にやられました~。
昨日の昼には吐き気もとまって、その後はりんごの葛湯とか、うどんとか食べましたが、もう吐かないから治ったようです;
あとは、弟くんとわたしたちにうつってるかどうか・・・。
みなさん手洗いうがいはこの時期必須ですね!!

というわけで、今日はひなまつりだというのに、お弁当つくれませんでした~。
先々週につくっといてよかったぁ(笑)。

というわけで、今日は日曜日に家族であそんできたところをご紹介しまーす。

まずはいちご狩りです!
いちご狩り(倉田園)
http://www.at-s.com/BIN/EVEN/EVEN0030.asp?event_no_i=L646679317

いちご

石垣栽培といって、石垣のようにつんだブロックからたくさんの苺がいっぱいぶらさがっていました。
ここの種類は細長いあきひめという種類で、とくに2歳児のげんこつくらいの苺が甘くてめっちゃ美味しかったです。
ただ・・・おとな1人2000円って・・・びっくりぃ~!ほかのところでは3歳まで無料だったけど、ここではしっかり1000円とられました。
それもあって、昼ごはん兼用でかーなーり食べまくりましたよ~(笑)。

そして、お腹一杯になったあとは公園で一遊びし、小腹がすいたところで・・・
カフェへ~。
小さいな水車小屋 お菓子の森
http://www.okashinomori.jp/index.html

ここは、前からいってみたかったところで、わりと大きな敷地に、この建物をプロデュースしているデザイン工務店、イタリアンレストラン、雑貨屋、クラッシックガレージなどが自然と調和しながら建っているのです♪

くわしくはこちらで♪まるで西洋のおとぎの国にきたよう~♪
ぬくもり工房http://www.nukumori.jp/

オープンカフェでいただきました♪

090301-水車の家

日曜日限定のアップルプリンタルト♪とホットのダージリンティー。
外のテラス席でいただきました。もうとっても美味しかった~!!

向こうにみえるのがレストランです。
予約が1ヶ月先までいっぱいという隠れた人気店だそうです。
部屋が仕切られていて、子供もオッケーみたいなんで、一度は利用しようと思います!



最後は気分は春~♪
いちご園の駐車場に満開になった桜。
今日はまた寒いんだけどね;

さくら


あしたからまた幼稚園再開です!
お弁当、少な目の消化のいいものがいいですよね;何にしようかなぁ;












スポンサーサイト
テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児

コメント

美羽ちゃん、こんにちは。
娘ちゃんはどう?早く元気になるといいね。
お大事にね。

すてきなところいっぱいだねー。
もう桜が!
あーなのにわが家の外はすごい寒いよう。

イチゴ狩りいいなー。2000円@@!
最近うちのほうも値上げしてました。
いっぱい食べないとね(笑)
その場で食べるやつってすっごくおいしいよね。

カフェとかいろいろ楽しい日曜日だったみたいだね。
すてきなとこだね!

ではではまた。お大事にね。

2009/03/03 (Tue) 15:00 | 恐竜ママより #- | URL | 編集

v-276恐竜ママちゃんへ
関東はとーっても寒いみたいね!いま寒波がきてるって!?
うちも最近は太陽が出ないから洗濯物たまりまくり~;
いちご狩りめっちゃ高いでしょ(笑)。
最初に行った所は1500円くらいで3歳児未満無料ってとこで、でも午前中の時点で予約客でいっぱいで・・・仕方なかったんだけどね;
でも取り立ての苺が劇的に甘くて美味しくて。それで2000円ってのも納得して帰ってきたよ~。
今日は、娘も元気に通園してます♪
あとはわたしたちにうつってないことを祈って(笑)!

2009/03/04 (Wed) 12:51 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

