スポンサーサイト


☆豆しばのお弁当☆

●幼稚園のお弁当●

はい、昨日からのメイちゃんつながり!?で、今日は豆しば~~~(笑)です♪
外が雨だったので、今日は蛍光灯の光で撮りましたが;やはり暗いなぁ;

あ~昨日も豆芝こと、剣人くん、ためいきがでるほどかっこよかったです;
そして、魂が抜けてしまったような理人さまに、初めて人間臭さを感じる回でした。
さらに多美ちゃんの変貌ぶりと過去の話し、そして執事神田との絆のこともうるうるしました。
さらにさらに!来週予告は、待ってましたカブトvs電王!ガチ勝負っすね(違う!?)

毎週火曜日の次の日はメイちゃんの執事感想文ブログになりそうです;すみません;

090125-まめしば

<キャラ弁の中身>
・豆しば(まぜこみワカメおにぎり、海苔、枝豆)
・ハンバーグ
・チーズ入り玉子焼き
・ブロッコリー
・プチトマト


先ごろ発売された、すてきな奥さんの付録についてた、豪華キャラ弁特集にて、
akinoichigoさんがミドリはこのワカメふりかけで作ってられてたんですが、
かいてあるとおりにフードミキサーにかけたほうが絶対綺麗な緑が出るでしょうね;
ズボラしちゃったからブツブツミドリです・・・あとでやってみよう~~~っと♪

昨日本屋さんにいったら、なんとキャラ弁本の多いこと!まさに今旬なんでしょうね。
有名ブロガーさんの方の新刊も出てたり、立ち読みして(スミマセン;)めっちゃガン見してます。
毎日目からウロコな日々デス!

スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

おかえりなさい♪
豆しばとっても美味しそう。。。

キャラ弁の本は去年や一昨年に比べて本当すごい数並んでますよね!
ステキな奥さんにはブログで仲良くしてもらってる方が載ってたので(美羽さんもご存知の!)私も買いましたぁ☆
その話ご本人にしようと思って忘れてたよ!
それからichigoさんの本も~♪
ふりかけを粉末にしてご飯に混ぜる!は赤飯風おにぎりのあずきではやったことあるけどワカメはまだ。。。
私もやってみたいなぁ!

2009/02/25 (Wed) 10:35 | chococos #- | URL | 編集

美羽ちゃん、こんにちは~^0^
見たよぉ~!メイちゃんの執事~!!
ssmamaはメイちゃんがお気に入りで~^^
可愛いくてスタイル抜群で今度生まれ変わるなら奈々ちゃんになりたいssmamaですっ(笑)

今日のお弁当もいいねっ♪
豆しばって可愛い~^^
今度挑戦してみるわ☆
ぽちっと

2009/02/25 (Wed) 13:30 | ssmama #- | URL | 編集

e-343chococosさんへ
ステキな奥さん、キャラ弁特集で初めて買ってみたんだけど、なかなかお役立ち内容満載でニコニコしてます(笑)♪
一同にいろんな方のお弁当が見れるだけでなんか癒されますよね~。
すてきだし、うっとり~って♪
ワカメ粉末、ためして、今度は全体的に緑の豆しばくんつくってみたいです♪chocoさんもお試しあれ!

e-343ssmamaちゃんへ
きのうは、メイちゃん!!ってキーワードを入れてたのか、いつもよりすごいヒット数で笑えたよ(笑)。
水曜日の朝は、みんなにまにましてるに違いないっ

栄倉奈々ちゃんスタイルいいよね~。ショートにして似合ってるとおもうわ。
ただ~、マメシバが小さいから、肩を抱くのもたいへんそうで(笑)。
来週までほんと待てないわぁ~~。

2009/02/26 (Thu) 13:22 | 美羽 #- | URL | 編集

美羽ちゅわん♪
盛り上がってらっしゃるわね^^
ワタシも乗り遅れないように・・・
次回は観ますからッ
忘れそうだから水曜になったら教えてッ!

キャラ弁の本、沢山出てるよねぇ~
ワタシも立ち読み(スミマセン)でガン見してるよ。笑
キャラ弁って見てるだけで楽しいもんね~

豆シバ、可愛いね
パーツ配置が難しい気がするけど
美羽ちゃんの手に掛かれば何のその!
わかめご飯のオニギリって、美味しいよね~

ぽちり☆

2009/02/26 (Thu) 15:39 | nob* #- | URL | 編集
こんばんは(^-^)

お久しぶりです♪

たくさん可愛いお弁当が生産されていますね~!!
素敵です☆

そしてそして…
突然やってきて語るのもなんですが…
まよ子も「メイちゃんの執事」ガン見してます!!
火曜9時枠にときめくおばちゃんです(汗)
もうかっこよすぎだよね~汗汗汗

古い話になっちゃいますが、クリスマスクッキーセットの記事を今更書いたんです…。
勝手にリンク貼っちゃいました…事後報告でごめんなさい!
ぽち♪

2009/02/26 (Thu) 22:28 | まよ子 #- | URL | 編集

v-25nobちゃんへ
ふふふ、ではでは、来週はぜひお知らせしますわ!
メイちゃんの日♪
茶髪の健くん、最初はかなり抵抗あったんだけど、最近はかわいく見えてきて・・・はは。やばいね;
豆しばってほんとはもっととぼけた顔なんだよね~(笑)。
私がつくるとこうなっちゃいましたっ♪

v-25まよ子ちゃんへ
うはは!
>まよ子も「メイちゃんの執事」ガン見してます!!
>火曜9時枠にときめくおばちゃんです(汗)
ここにも釣られまくってる人が・・・!あの番組はかなり罪ですな~(笑)!
来週もともにガン見で癒されましょうね~~♪
リンクありがとうございます!
もう3月だから結晶抜き型はまた来年ですね♪

2009/02/27 (Fri) 13:58 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

