スポンサーサイト


☆娘5さいお誕生日☆

8日は娘の5歳のお誕生日でした!

年中さんになって、まわりがどんどん5歳になっていくのがなんだかくやしいみたいで、
「今日から5歳だぁ!!」ってほんとに喜んでいたみたいです(笑)。

夜のパーティはリクエストで、からあげとハンバーグ♪
あと、ラタトゥユも頼まれていたんですが、すっかり忘れてました;でも気づかれなかった~(笑)。

090208-誕生日1

↑手前が子供用プレートです♪
ハートをいっぱい散らせてます~♪



090208-誕生日2

↑そしてそして、前回もかいてたとーり、ばぁばから買ってもらったフレッシュプリキュアの衣装!
ピンクのピーチを選択するかとおもいきや、ブルーのキュアベリーを(笑)。
プリキュアシリーズでは久々、ヘソ出しです。
今回から、スパッツは無いんですよね。だから、パンツのまんまで上から着るのでお腹冷えそうなんですが・・・(笑)。
そして、私たちからはピンクのまな板と、ミスバニーちゃんの包丁~。
さっそく次の日、パプリカを切ってくれました~。



090208-誕生日3

↑バースデーケーキは京都の母の手作りです!
いつもはスポンジ台をもってきて、こっちでデコするんですが、今回はリクエストがチョコケーキだったので、最後までばぁばメイドで♪
中にはバナナがはさんであって、めーっちゃ美味しかった~~。二日間楽しみました♪

ほんと、大きくなりました。娘さん。
いろんな事に興味があって、最近答えにくい質問もされたりしてるんですが(笑);
それもおとなへの階段ってとこでしょうかねぇ~。
このまますくすく、明るくやさしい女の子になっていってね♪


ふふ、オマケ~。
このぷっくりスカートに乗ったお腹が大好き~♪
ママには負けるけどねっ(笑)。

090208-誕生日4
スポンサーサイト
テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児

コメント

美羽ちゃん、おはよう~^0^
そして娘ちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~☆☆☆
美味しいご飯にいっぱいの素敵なプレゼント!
ぷっくりお腹も可愛いわ~♪
ばあばも手作りケーキなんていいわ~^^
楽しいお誕生日になったて娘ちゃん喜んだでしょうね*
うちの娘もぷっくりお腹よぉ~(笑)
ぽちっと☆

2009/02/12 (Thu) 12:57 | ssmama #- | URL | 編集

v-254ssmamaちゃんへ
どうもありがとう~~!!
そうなの~さくらちゃんもぷっくりお腹(笑)!?
ケーキは産まれてからずーーーっとばぁばの手作りで祝ってるの(笑)。
はよオーブン買えって感じだけど、もう恒例だしね♪甘えてます~。
ぽちっもありがとね♪

2009/02/12 (Thu) 13:46 | 美羽 #- | URL | 編集

はじめまして、誕生日おめでとうございます(*^_^*)

2009/02/12 (Thu) 15:45 | 群馬焼きそばマン #GCA3nAmE | URL | 編集

娘ちゃんのお誕生日記事待ってましたぁ♪
またまた
“5歳のお誕生日おめでとう”
お腹可愛すぎ~♪
プリキュア衣装着て女の子だねぇ~羨ましいわぁ。。。

孫の誕生日の為に遠いところからやってきて手作りケーキを作っちゃうだなんておばあちゃんステキすぎて涙が出ます。
美羽さんもお母さんに愛されて育ったんでしょうね♪
ケーキとっても美味しそうだわぁ。。。

2009/02/12 (Thu) 22:46 | chococos #- | URL | 編集

v-22お誕生日おめでとうございます。
美羽ちゃんもママ業5歳おめでとう。

おいしいお料理いっぱい。
からあげ、すっごいきれいに揚がってる~。
誕生日といえば、ハンバーグとから揚げが
最強だよね。

フレッシュプリキュアに変身!なのね。
かわいい~。
ほしかったものがもらえて うれしかっただろうね。
きっと夢のなかでもキュアベリーになってることでしょう。

美羽ちゃんのお母様、ケーキすてき!
美羽ちゃんの器用さは、お母様ゆずりだったのね。

いっぱいの手作りと大好きなものにかこまれて
娘ちゃん、楽しい誕生日だったね。
これからもすくすく元気でありますように。

2009/02/13 (Fri) 00:05 | 恐竜ママ #- | URL | 編集
おへんじ[e:343]

群馬焼きそばマンさん
このネーミングにかなりびっくりしました(笑)
どうもありがとうございました

chocoさんへ
どうもありがとう!
ふふ、このお腹たまらんです(笑)!あと数年したらすっかりへっこむんだろうな、と思ったら愛おしくて
あ、私のおかんとゆうひとは、かなりの放任主義なヒトで、でもご飯だけは美味しかったような(笑)。いや愛されてたんでしょうね

恐竜ママちゃんへ
どうもありがとう!
からあげ、かたくり粉をいつもより大目にしたらサクッとなったよ!コツってちょっとしたことなんやね
うちのオカンは料理はバッチリなんだけど、裁縫や手芸のセンスは皆無に等しいの(笑)。私のはきっとおばあちゃんからの隔世遺伝ね
あれから毎日キュアベリーになって喜んでる娘だよ~

2009/02/16 (Mon) 09:27 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

