スポンサーサイト


☆節分の夜ごはん☆

節分の夜ご飯です~。

世間は巻き寿司・・・ですが;うちはお稲荷さんで・・・
お稲荷さんで一本食べとはいきませんが、一口食べに挑戦(笑)!!見事成功~(笑)。
来年はちゃんと巻き寿司作りたいな。


↓こどもたちのプレート。

090203-節分1

↓おとなはサラダもつけて。

090203-節分2

<節分ごはんのメニュー>
・いくら&きゅうり、生ハム、たくわんのお稲荷さん
・具だくさん味噌汁
・鶏の手羽中のクレイジーソルト炒め
・水菜とゆでエビのサラダ
・お豆さん

パパが帰ってきたら豆まき開始!
そしてお豆さんをみんなで食べました~。
三十●個食べたら、クチの中もさもさになりましたよ。ビールで流しこみましたとさ(笑)。



↓幼稚園でつくってきた鬼のお面をかぶる娘。と何故かDAIGOポーズの息子;
園でも豆まきをやったそうで、副園長先生がすごい怖い鬼になってくれたみたいで、面白かったそうです♪

090203-節分3


スポンサーサイト
テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児

コメント

美羽ちゃん、おはよう~^0^
豆まきうちもやっと昨日やりました^^;
ssmamaも一気に3●個口に入れたら大変なことになり、思いっきりすみれの顔に噴出しちゃいました~(笑)
それにしてもとっても美味しそうなご飯だね♪
いろんなお稲荷さんがあって食べたいわ~^^
ぽちっと☆

2009/02/05 (Thu) 09:41 | ssmama #- | URL | 編集

v-25ssmamaちゃんへ
3●個いっぺんに!?うはは、そりゃ大変だわ~~(笑)。
すっごいたのしそうな節分だったのね!
良い福が来ますように~!
お稲荷さんはこうやって食べるとちょっと得した気分になるの(笑)。
生ハムが意外と合ってヒットでした~♪

2009/02/05 (Thu) 19:45 | 美羽 #- | URL | 編集

美羽ちゅわん、おっはよ~~ん
朝からテンション高いの。へへへ
金曜のために生きてるワ・タ・シッ
やっと1週間のお弁当作りから解放されたんだもんッ
テンション上がる上がる上がる上がるぅ~~~

それにしても素晴らしく美しいディナーだわぁ
贅沢なお稲荷さんだよねぇ!!
イクラのお稲荷さんに被りつきたーいッ

てか
ムスコちゃんイッケメーンッ
おばちゃん、鼻から血が出そー^^;

2009/02/06 (Fri) 11:55 | nob* #- | URL | 編集

こんにちはっ!お邪魔しま~す♪
彩り綺麗で、ゴージャスなお稲荷さんをみて、興奮気味の私です。こんなアレンジお稲荷さんは見たことないです。
いくら&きゅうり乗せお稲荷さん、うちの息子がうらやましがるなあ。これは絶対見せないようにしよ(^v^)
手羽中も、水菜とエビのサラダもほんとおいしそう~。ビールも進みそうですね。

2009/02/06 (Fri) 12:26 | みきぷり #- | URL | 編集

v-25nobちゅわ~~ん♪
いや~おつかれおつかれ!!週5!?だもんね;
でも手抜きなく今週もうっとりさせていただきましたん♪ありがと!
お稲荷さんにいろいろ乗っけるだけやけどなんだかプチパーティになるね(笑)。めっちゃ簡単~♪
いや来年は恵方巻きがんばりますっ;
息子イケメン(笑)!?おっぱい星人だけどね;まだまだ。

v-25みきぷりさんへ
またまたどうもありがとうです~!
お稲荷さんのアイデアは尊敬するキャラベニストちびぶーさんのアイデアなんですよ♪
やはりいくら大人気ですよね(笑)。うちも姉弟そろってかなりがっついて食べます;
夜は私は炭水化物取らないので・・・ビールのアテ中心なんです(笑)!ははは。

2009/02/06 (Fri) 14:16 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

