スポンサーサイト


☆ハッピーバースディ!カップケーキおべんとう☆

●幼稚園のお弁当●

お誕生日だけど、2段ケーキとかじゃなくってカップケーキ♪
去年からふたりの大好きスイーツですもの(笑)。

あと4日後に5歳のお誕生日を迎えます。
2月8日、陣痛から26時間たって娘が産まれました。
そとは雪がちらつく、明け方4時27分。
あ~あのときのこと思い出すと子宮が痛くなるわぁ(笑)。

090204-ケーキ1

昨日のてぶくろに続いて、半立体的お弁当です~。
ちょっとハマりそうな予感♪

<キャラ弁の中身>
・カップケーキ(白ご飯、花おすしの素のごはん、カニカマ、かまぼこ、ハム)
・牛肉とインゲンのクレイジーソルト炒め
・スナックエンドウ
・薄焼き玉子のにんじん、ハムくるくる巻き
・数字にんじん
・雪パスタ

・カマンベールチーズとゼリー(笑)。



090204-ケーキ2

またこうやってデコレーションの部分をラップで形成しました~。
スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

美羽ちゃん、おはよう~^0^
娘ちゃんもうすぐお誕生日なのね、おめでとう~♪
カップケーキに見えるよぉ~
すっごく可愛い☆
立体的お弁当いっぱい見たいので楽しみにしてるよ~^^
ぽちっと

2009/02/04 (Wed) 10:36 | ssmama #- | URL | 編集

v-25ssmamaちゃんへ
どうもありがとう~!
なんとかお誕生日弁ができてよかった~(笑)。
カップケーキに見えるかな?ふふ♪
半立体的、けっこう簡単に面白いお弁当できるんだよね!!
平面苦手なんでこれしかできない、って話も(笑)。

2009/02/04 (Wed) 13:08 | 美羽 #- | URL | 編集

はじめまして♪恐竜ママさんのブログで美羽さんの紹介をされていたので早速遊びにきました。
ホント、恐竜ママさんの言うとおり、とってもかわいいオリジナルキャラのお弁当とか色々作られてりるんですね~。
また勉強しにお邪魔させてくださいネ♪

2009/02/04 (Wed) 17:35 | みきぷり #- | URL | 編集
可愛い~!!!

美羽さん、こんにちは!
なんて可愛いカップケーキお弁当v-238
普通にカップケーキを作るのはきっと誰でも出来るけども、こんな風にお弁当の世界でここまで
可愛く素敵に表現できるなんて
ほんとにすごいなぁ。。。

娘さん、もうすぐお誕生日なのですね。
オメデトウございますv-318
楽しいお誕生日になりますように。。。:)

2009/02/04 (Wed) 21:59 | mimi #ffVU29mw | URL | 編集
こんにちは

きゃー、なんてかわいいお弁当なの~。
デコが上手な美羽ちゃんには
ぴったりな立体弁当だね。

↑の お稲荷さん、超かわいいじゃないですか。
ぱくんとかじりたいよ!

もうすぐ娘ちゃん お誕生日なんだ~。
おめでとうって伝えてね~。
& 美羽ちゃんもママになって5歳なんだね。
5年ってあっという間だよね。なのに
ママ業ってとても忙しい。お疲れさまです!!
生まれた日のこと思い出すと いろいろ
じーんとするね。

すてきで楽しいお誕生日になりますように。

2009/02/05 (Thu) 11:59 | 恐竜ママ #- | URL | 編集

v-25みきぷりさんへ
はじめまして~!コメントありがとうございます♪
恐竜ママちゃんには感謝です(笑)!
キャラらしいキャラがなかなかできないのでオリジナルになってしまいます(笑);
また遊びにきてくださいね~!

v-25mimiさんへ
ほんとですかぁ~~!mimiさんにそういってもらえると勇気がもてます(笑)。
でもでもまだmimiさんのカップケーキには程遠い~;
精進します(笑)。
娘、お誕生日を指折り数えてます。いわゆる早生まれなんで、まわりがみんな5歳なのがずるいってゆってます~。

v-25恐竜ママちゃんへ
う~ん、自分的にはもう一歩(笑)。もっとかわいくしたいの~~~~(笑);がんばりますぅ。
お稲荷さんで気分だけ寿司ってことで♪
どうもありがとう~!
そうだね、ママになって5年なんだ!すごい恐竜ママちゃんに言われてグッと来たよっ!
お誕生日には京都からも実家の母がきてくれるの!楽しみです♪

2009/02/05 (Thu) 19:42 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

