スポンサーサイト


☆ハートチョコケーキのお弁当とムース粘土♪☆

●幼稚園のお弁当●

チョコケーキをイメージしてみたんですが・・・ははは(笑)。
なかなかスイーツおべんとうって難しいなぁ~。
こりずにバレンタインまでがんばってみまーす♪

090127-ハート

<キャラ弁の中身>
・ハートチョコケーキ(おかかしょうゆご飯、カニカマ、ハム)
・鶏肉のクレイジーソルトやき
・まいたけのバターソテー
・スクランブルエッグとにんじん
・ブロッコリー
・ハムのりぼん
・ハート型のいちご



そして、またこねこねブーム到来してまして(笑)。
最近の作品でーす♪

090127-ハート2

最近のブームはズバリ!ドーナッツ~~~♪
ドーナツ可愛いぜ~~。
うちの子たちはミスド大好き~~♪あ、ミスドってミスタードナッツのことです;

090127-ハート22

ドーナツのデコを可愛くしてみました♪
チョコクリームは絵具とボンドを混ぜたものを乗せています。


090127-ハート3

そしてタルト♪マカロン、クッキー、チョコ!いろいろてんこ盛り♪
うさぎとクマのクッキーはキャラ弁御用達!デコ弁キットを使ってます♪
たぶんおべんとうでは使わないと思って・・・粘土用にしました;


090127-ハート4

最後に。娘の作品。クレープとタルトでーす!!
上手にホイップが絞れるようになってきました♪
スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

美羽さん、こんにちは~~
またまたお邪魔しちゃいました(。-∀-)♪

ハートのチョコケーキすっごくカワイイヾ(*´∀`*)ノ
それにとっても美味しそうだしi-175
スイーツおべんとうシリーズ、楽しみにしてますね~

そしてそして、粘土(でいいのかな?)の作品!!!!
凄すぎますよーーー、このクオリティi-189i-189
スイーツに目がない私、思わず食べちゃいそうww

2009/01/27 (Tue) 10:48 | ジュンジュン #.8sjdSJk | URL | 編集

美羽ちゃん、こんにちは^^
ハートづくしのお弁当、とってもキュートね!
スクランブルエッグのにんじんもハートだなんて*^^*

ムース粘土めっちゃおいしそうよ(笑)
本当に食べれたらいいのに~★
娘ちゃんたちと真剣にコネコネしてる美羽ちゃんが目に浮かぶっっ・・って会ったこともないのにね(笑)


2009/01/27 (Tue) 13:27 | natu #- | URL | 編集

美羽ちゃん、こんばんは~^0^
今日のバレンタイン弁当も可愛いね~***
チョコケーキに見えるよぉ♪
ハムのリボンいつもとってもキレイに出来てるよね。
可愛いっ♪

ドーナツも食べたいくらい~!
クッキーも質感が本物みたいだねっ。

さっきはメールありがとうね☆
楽しみに待ってま~す^^
ぽちっと

2009/01/27 (Tue) 21:31 | ssmama #- | URL | 編集

v-367ジュンジュンさんへ
ありがとうございます~!いつでもきてください(笑)。
ハートチョコケーキに見えました!よかったぁ。
じつは、削り節で作ったシリーズ3回目でして、第一回は悲惨でまるで『冷奴』;
ようやくスイーツに見えてきた今日この頃です(笑)。
ねんどはほんと癒しの時間なんですよ~!ぜひお試しいただきたいっ♪

v-367natuちゃんへ
もうすっかりハンドメイド作家さんのようなnatuちゃん!尊敬するよ~♪
今はまたミシンと遠ざかった生活でして(笑)。ミシン部屋がね寒いの~(笑)。
コネコネは楽しいよ♪娘との良いコミュニケーションにもなってます!

v-367ssmamaちゃんへ
どうもありがとう~!
ケーキに見えた?よかったよ~。
チョコケーキって色を出すのが難しいよね;しょう油も入れすぎたら味が濃くなるし;
メールの件もうすこしお待ちになってくださいまし♪

2009/01/29 (Thu) 08:29 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

