スポンサーサイト


☆チョコのけしごむをつくろう☆

こんなの買ってみました♪

ムースねんどのムースちゃんシリーズというか、おなじ会社からこんなアイテムが登場!

090123-けしごむ1

レンジで簡単!けしごむをつくろう~~~~って(笑)。
どこまでも乙女心をくすぐりますなぁ、クツワさん(笑)。

時期がバレンタインってことで、数種類あったなかから『チョコのけしごむ』バージョンゲット。
ほんとはドーナツが欲しかったんだけどそれまた次にね。

090123-けしごむ2

真剣にカタドリをする娘。
けしごむ、といっても最初は粘土みたいなもので、型にはめていきます。

そして、ムース粘土と違うのはそのできたけしごむたちをお水を張った入れ物にいれて、
レンジで3~5分チンします!
すると・・・



090123-けしごむ3

もっちりずっしりとしたけしごむの完成~~~!
ムースねんどとは全然違って重さがある~。臭いは特になく無臭です。

一見、ほんとにチョコ?に見えるのがかわゆい~~~♪
ただ、娘的には一回であきるそうで(笑)。
この型はムース粘土にさっそく回して楽しむことにしまーす♪

さて、ほんとのバレンタインもあと3週間ほどですね☆



090123-けしごむ4


スポンサーサイト
テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児

コメント

美羽ちゃん、こんばんは~^0^
またまた、楽しそうなグッズだね^^
美味しそうな匂いもしてればいいのにねっ♪
うちの子は今、ホイップるにハマってるよぉ~
ぽちぽち☆

2009/01/26 (Mon) 22:06 | ssmama #- | URL | 編集

v-25ssmamaちゃんへ
近くにね、大きな文具屋さんがあって、そこ幾たびいろんな刺激をうけてくるの(笑)。
そして、毎度ながらこうゆうグッズを買ったりして;
けしごむ、ってだけあって、ほんとに鉛筆の字とか消えるかどうかは試してないけどね~(笑)。勿体無くって!
ホイップる!!それもすっごく気になってるの!
ぜひぜひ作品アップしてほしぃわ~。

2009/01/27 (Tue) 16:07 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

