スポンサーサイト


☆プチケーキブッフェでおやつ☆

年末クリスマス商戦にこんなものを買っていました♪
『プチケーキブュッフェ』♪プリキュアを見てると必ずコマーシャルするやつです(笑)。

帰省のときにいとこの子と挑戦!
ひっじょーーーーに簡単です。
ホットケーキミックスに材料入れてくるくるやって、レンジでチン!
やっぱりやや固めなんですけど、それでもデコレーションが楽しくてニマニマやってました♪


プチケーキ1

いろいろ入ってます♪



プチケーキ2

くるくる中~~



プチケーキ3

ふふ、完成~~~~♪
あれやこれやとのせすぎると大変なことになります(笑)。
スポンサーサイト
テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児

コメント

んまぁ☆
すっごい本格的~~~~ぃ
こういう玩具って巷で大流行中らしいね~~
でも納得だよ
だって、こーんなに可愛いスイーツが
楽しみながら作れちゃうなら私も絶対欲しい

このケーキのサイズはどのくらいなの?
見る限り相当「プチ」な感じだよね♪
美羽ちゃん、ちっちゃいものが好きって言うから
これは「たまんない」だろうねぇ^^笑

この場に私も参加したかった!!
ぽち☆

2009/01/23 (Fri) 14:52 | nob* #- | URL | 編集

すっごい楽しそぉ~^0^
ssmamaもやりたいなぁ~♪
楽しみながら作って食べる、これが食育だよね!
うちの子達もお料理大好きだよ~
嫌いな食べ物もみんなの分取り分けてねってお願いすると自分で取った分は食べちゃうんだよ^^
なので最近はこの手で好き嫌いなくそうと思ってるよ~(笑)
ぽちっと☆

2009/01/23 (Fri) 21:58 | ssmama #- | URL | 編集
こんにちは!

あら、これは楽しそう!
美羽ちゃん、こういうの好きだよね。
それに美羽ちゃんは、デコ上手だから、映えるよね。
私は、のりまっききー?欲しくて 迷ってます。

いよいよ明日だね!新しいライダー、超楽しみです!
美羽ちゃんのディケイド弁当も楽しみに待ってます!

2009/01/25 (Sun) 00:46 | 恐竜ママより #- | URL | 編集

こんにちは^^

うわぁ~楽しそう♪♪
私が仲間に入れていただきたいわ^^
それに出来上がりがすごく素敵で
ケーキ屋さんみたいだわぁ。
ほんまに食べたぁい♪
゙_ρ(・ω・`)

2009/01/26 (Mon) 12:31 | MOCO #uBfUABJ6 | URL | 編集

v-318nob*ちゃんへ
そうなの!ここ最近の流行でね♪ほんとにおやつが作れちゃうって優れもの(笑)。
食育食育!とかいいながら自分が楽しんじゃってるし~。
サイズはほんとプチ!私なら普通に一口で食べれるわ(笑)。たまりません!

v-318ssmamaちゃんへ
そうね、ほんと食育につながってくれるはず!
お料理作りたくってしょうがない年頃みたいで(年中女子!)いつもお料理のときは台所に来てくっつてるよ;
とりわけお願い!それいいね!!今度やらせてみるわ♪

v-318恐竜ママちゃんへ
デコってるときは無心だね(笑)。ほんと楽しい!
このプチ具合がまた想像力をかきたてるというか・・・ただスポンジは固かったなぁ;レンジだしね(笑)。
のりまきまっきーね♪♪たしかに楽しそう~♪簡単に絵の入ったお巻きができそうだもんね!
ディケイド・・・!!うちでの放送は来週なのよ~。気になる!!

v-318MOCOちゃんへ
ここに映ってるデコ、ひとつをのぞいて、あとは娘と姪っ子がやったのですよ♪
それなりに見えちゃうのがめっちゃグーーーーです♪
プチだから、適当にやっても可愛いというか・・・(笑)。MOCOちゃんだったらもっと可愛くできちゃうよ♪

2009/01/26 (Mon) 14:04 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

