スポンサーサイト


☆小さいキリンさん弁当☆<キャラ弁>

おはようございます。
今日のお弁当です~。

きりん


<キャラ弁の中身>
・チャーハン(玉ねぎ、ピーマン、とりそぼろ入り)
・オクラ薄焼き卵まき
・ソーセージ
・プチトマト
・人参

起きるなり、機嫌が悪いAmaneさん。連休ボケかしらん。
チャーハン弁当よ、と言うと激泣き~~~;
じつは、チャーハン入れたの初めてでして、チャーハンってお弁当に入るものってAmaneの頭には無かったみたい(笑);
散々泣いて、まーそこそこ納得して、
「残してくるからね」
まで宣言されて・・・とりあえず幼稚園送り出しました。
ま、そういうときもあるさ。

最近、4歳を間近にして、ものすごーーーく母性が宿ってきたAmane。
自らHinataを(やっと)お世話してくれるようになってきてびっくり~。
そしてこれまで見向きもしなかったお世話用アンパンマンに
「ゆきかちゃん」
と名前つけて(笑)、寝かしつけたり、ごはんやったりして・・・

そこで、この「ゆきかちゃん」にドレスを作ると言って、昨日ふたりで作りました。

ロリアンパンマン


はい、ロリータ風アンパンマンゆきかちゃんです(笑)。
Amane先生のデザイン画を元に作りましたよぉ~~。
型紙は適当。
肩にスナップボタンつけてなんとか着脱可能。
土台は作ってあげて、飾りつけをAmaneがボンドでベタベタと。

おまけにドレスとおそろいのヘッドドレス作ってあげました(ははは)。
ゆきかちゃん、髪の毛ないのが切ないです(笑)。

ケープもつくってあげたくなってきちゃった(笑)。
スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

ふふふ^^
amane先生上手ですよ~
かわいいお年頃でほのぼのしますね♪

きりんさんかわいい~です
丁寧に作ってますね!
チャーハン私は大好きなんだけどなぁ(笑)
全部食べてくれたかな?^^

2008/01/15 (Tue) 21:15 | ぽぽママ #- | URL | 編集

わ~~こんなん作れるの??
すっごいな^^
てかロリータ風ってのがウケた^^

お弁当もかっわいい☆
このきりんさんは型抜き??
チューリプもカワユス~~♪

チャーハンおいしいのにねぇぇ☆

2008/01/15 (Tue) 21:27 | blue #B16FHiXI | URL | 編集
おへんじ

ぽぽママさん☆Amaneはやっぱりママのやってることが気になってしょうがないみたいで(笑)、このチクチクも針をもたせろとうるさいので、ロリワンピのレースを縫いつけ練習しました♪
デザイン画とはちょっと(かなり)違うけど、本人は超満足でしたよぅ!
キリンさん・・・チャーハンを草原にみたてたんですが、そこにチューリップは無いやろ!って後で気づきました;
いきあたりばったりのキャラ弁は失敗がつきものです~;

blueさん☆このきりん、某お菓子の小道具ですよ♪♪Amane3パック食べたので10個くらいゲットしました(笑)
ロリ風アンパンマン、見てて笑えます!全然いけてないのに、ほのぼの笑ってるアンパンマンのギャップが笑えるんですぅ!

結果は今日書いたように完食!!でしたっ。なんや食べれるんやん!って感じぃ(笑)

2008/01/16 (Wed) 13:25 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

