スポンサーサイト


☆くろおにさんのお弁当☆

●幼稚園のお弁当●

ちらほらみかけてきた節分お弁当を私も作ってみました♪
娘からのリクエストで『そぼろにして!!』とあったので、うーんと考え『くろおに』に(笑)。
直前まで鬼にすることだまってたんだけど(ダメダシ怖いので・笑)、一応納得してくれた;

090121-おに1

雑貨屋のバーゲンで、憧れの(笑)まぁるいお弁当箱を見つけて即買いしましたっ。
幼稚園児にはジャストサイズで、使いやすそう。
二つに分かれてるので、お弁当とデザートにも分けれます♪
1セット420円でした♪同じ形の赤もかっちゃったけどねぇ~。弁当箱ばっかふえるわぁ;


<キャラ弁の中身>
・くろおに(やさいたっぷりそぼろ、ごはん、海苔、チーズ、カニカマ)
・カニカマの薄焼き玉子くるくる巻き
・ちくわきゅうり
・ほうれん草のおひたし
・リンゴ

うすやき玉子をのっぺりと焼くのが苦手な私・・・(笑);
まぁ、ご愛嬌ってことで♪



090121-おに2

スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

こんにちは

美羽ちゃん、こんにちは。
かわいい鬼さん!
これはかわいいし、おいしそうでいいアイデア~。
今度 まねっこさせて~。
↓のバレンタインのもカワイイ!
どこか健くんを思い出すお顔だよね。

私も○のお弁当箱買ったばかりなの。
おそろい!
お弁当箱、形が違うから かさばるし、
うちもタイヘンなことになってるんだけど、
つい欲しくなるよね。
何万とかしないだけについつい...。
でも楽しいお買い物だよね。

2009/01/21 (Wed) 12:48 | 恐竜ママ #- | URL | 編集

美羽ちゃん こんにちは^^

なんともまぁ可愛い鬼さんだこと♪
横で息子もくぎつけでみています^^
黄色鬼さんだぁぁぁぁって言ってます(笑)
丸いお弁当箱可愛いね^^
節分がもうすぐなんだなぁって思いました。
゙_ρ(・ω・`)

2009/01/21 (Wed) 15:14 | MOCO #uBfUABJ6 | URL | 編集

美羽ちゃん、こんにちは~^0^
ほんとだぁ!
お揃いのお弁当箱だね^^
でも420円とはなんとお買い得!!!
美羽ちゃん買い物上手~♪
蓋の絵も可愛いよねっ^0^
ssmamaもお気に入りなんだぁ☆
おにくん可愛いね~
もうすぐ節分だもんねっ^^
ssmamaも明日はおにくんのお弁当にしようっと☆
ぽちっと

2009/01/21 (Wed) 16:09 | ssmama #- | URL | 編集

v-276恐竜ママちゃんへ
かわいくなったかな~。♪!鬼といえば、響鬼・・・違うっ(笑)。
そぼろを見るといろんなことしたくなっちゃうよね。簡単でお絵かきできるアイテムです!
丸型のお弁当、なんだか優しい気持ちになれるよね~♪大好きです!
あとは収納だな;;

v-276MOCOちゃんへ
どうもありがとうです~!
息子さんまで見てくれて♪ふふ、可愛いけど、鬼ですからね~(笑)。
節分は豆をまく予定です♪あとできれば巻き寿司もつくれたらなぁ♪

v-276ssmamaちゃんへ
お~おそろいなのかな!?フタの絵、ヘンゼルとグレーテルだった?
元値わからんのに、『420円』と手書きで書かれてるだけで買ってしまいましたわ(笑)。
ssmamaちゃんのおに!可愛かったよ♪

2009/01/22 (Thu) 13:39 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

もう節分弁当かぁ~☆
鬼さんの目線の先がきになるぅ~♪

バレンタイン弁がとってもキュート。。。
うんうん。
中学生の頃ってすごくドキドキしてチョコ渡してましたねぇ。
結婚しちゃうとドキドキがだんだんと薄れてきてなんだか寂しいわぁ。
ハートピックとっても可愛い~♪

2009/01/23 (Fri) 12:52 | chococos #- | URL | 編集

v-318chocoさんへ
鬼さんの目線は・・・なんでしょうか(笑)。豆をまこうとしている子供たちかな?ふふ♪
幼稚園で鬼のお面を作ったそうです。
何色にしたの?って聞いたら「ぱーぽー!!」。
紫鬼だそうです(笑)。
バレチョコ渡すときのドキドキまた欲しいですよね;;はぁ~;

2009/01/26 (Mon) 13:56 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

