スポンサーサイト


☆バレンタインお弁当☆

●幼稚園のお弁当●

ちょっと気が早いんですが、バレンタインをイメージしたお弁当です。
お正月が終わって、スーパーなんかはあっという間にバレンタインの催事場になりましたね(笑)。
いつも眺めては自分用なんかを物色~~。
旦那さんには、娘と今年も作ろうかな。


090120-バレンタイン1

<キャラ弁の中身>
・おんなのこ(花おすしの素、うめぼし入りおむすび、海苔、カニカマ)
・ハートのチョコプレゼント(カニカマ、ハム)
・ファルファーレ(ソーセージ、アスパラ入り)のバジルソースパスタ
・焼き豚、アスパラ
・シラスとチーズ入りオムレツ

2月はまだまだ寒いですよね。
そんな寒空の中、大好きな人にチョコを渡そうとドキドキ待ってる女の子。のイメージ(笑)。
寒いので耳あて(死語?私の時代はそう呼んでいた;)もしてます。
イマドキはイヤーホットっていうんだっけ(笑)?ははは。
中学校のころ、そんなシチュエーションでチョコを渡した事あるなぁなんて思い出してみたり。
なんかこうキュンとしますね、バレンタインって♪
また作ってみようっと。

ハートのバルーンピックは蘭妃ちゃんにいただいたものです!
やっと使えたよう~~!






090120-バレンタイン2

スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

まあ☆
なんてかわいいーーー

美羽ちゃんのオベントってホント癒しだよねぇ

カニカマのリボンが凄いんですけどぉッ
繊細なオシゴトだわ~♪
カニカマリボン講習希望!!
拍手!

2009/01/20 (Tue) 09:59 | nob* #- | URL | 編集

美羽ちゃん、こんにちは~^0^
とっても可愛いねっ♪
ドキドキ感が伝わってくるよぉ~
そんな気持ち懐かしいなっ(笑)
蘭妃ちゃんからのピックすっごい可愛い***
まさにバレンタイン用だねっ^^

↓の小さいお花の抜き型って近くのお店に売ってるの?
ネットで3つ入って1800くらいするよね???

2009/01/20 (Tue) 13:18 | ssmama #- | URL | 編集

v-22nobちゃんへ
嬉しいおことばありがとう~~!!
で、でもね、あのカニカマむすび!nobちゃんとこのマトちゃんみて触発されたんだよっ(笑)。
しかもあんなふうに出来なくって・・・
どうやってこうなったかわかんないくらいこんがらがった結果だったりして(笑);

v-22ssmamaちゃんへ
チョコ渡す時のドキドキって・・・もう無いよねぇ~~~(笑);
ハートピックがやっと使える時期になってきて、わくわくしてるよ♪
バレンタインまで使いまくるよう~。
お花型はまかせておいてね♪

2009/01/21 (Wed) 08:49 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

