スポンサーサイト


☆お礼弁:お弁当用シートでクルクル髪の女の子☆

昨日紹介した、ssmamaちゃんの写真集より、
お弁当用シートを使ったお弁当をお礼弁として作ってみました♪

ssmamaちゃんのところで、このくるくる巻き髪の女の子をみて、猛烈に可愛くって印象深く、一度やりたいと思ってたんですね。
その思いを今っ(笑)。

090114-くるくる髪の女の子

くるくる髪はお箸にくるくるまきつけてしばらく放置しておくとこんな風に巻いてくれます。
でも固定した方が安定するかな。
うちは乾燥パスタで固定しています♪
お顔には、これまた以前ssmamaちゃんからいただいた『花おすしの素』を使用しています。
ハム程度のピンクにしたんでうっすらです。
おべんと畑はダメだった娘、この花おすしの素はいけるみたいです!
おかずはジーク弁当と同じになっています。

ほんのお礼の気持ちでーす♪
どうもありがとうね。

スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

ありがとう~♪

美羽ちゃん、こんばんは^0^
すっごく可愛いよぉ~♪
巻き髪の女の子すっごく気に入ってくれてたもんねっ。
お顔がうっすらピンクっていいね~
ホッペの小さいお花の型ってやっぱり可愛いぃ~***
買おうか迷ってるとこなのぉ^^
やっぱり買おうかなっ*

本当に素敵なお礼弁嬉しいよぉ~
ありがとう♪

2009/01/15 (Thu) 17:18 | ssmama #- | URL | 編集

クルクルの巻き髪とってもキュート☆
お花の髪飾りやお花のホッペも可愛い♪
あっ!
美羽さんお得意のリボンだぁ。。。
いつも綺麗~☆

↓4段おせち食べた~い♪
でも正座は辛いかもぉ。。。

2009/01/15 (Thu) 23:44 | chococos #- | URL | 編集

きゃ~~~~~
これは可愛すぎでしょぉおお~~~
ssmamaさんのアイデアの素晴らしさもさることながら
美羽ちゃんの手仕事の丁寧さに脱帽~
隅々まで本当に美しい仕上がりだわ♪
ハムのリボン、相変わらず上手だよね~
美羽ちゃんに貴重なアドバイスを頂いたというのに
ワタシが作るとやっぱり切ない出来栄えに~・・・涙
これってやっぱり腕の差だね;;
あああん、修行しなくっちゃ

敏腕美羽ちゃんに拍手☆

2009/01/16 (Fri) 14:29 | nob* #- | URL | 編集

v-22ssmamaちゃんへ
この度はほんとありがとうでした。
お知らせするまもなく来て貰ってありがとうです;
巻き髪の女の子やっと作れたよ~~!
娘は「これってレモネードでしょ♪」ってニヤニヤしてましたよ(笑)。
今度は黄色い髪で作ってみようかな♪
あ、花抜き型ね!これはとっても利用価値ありだよ~♪
お近くにない場合は声かけてね♪

v-22chocoさんへ
リボン、若干隙間うめっぽいんだけど(笑)。
どうもありがとう♪
最近リボンモチーフが自分の中で熱いです(笑)。
なんかね、見てるとメルヘンの世界へ~~~いってしまう私;

おせち=正座=はいめちゃ辛いです(笑)。
お婆ちゃんの目の黒いうちは続けるそうです・・・(笑)。

v-22nob*ちゃんへ
nobちゃんに言われるとほんと照れちゃう~~~;
ありがとうです!
ちょっと焦って作った感があるんだけど、くるくる髪のみ集中したかったので(笑)。
ほんとナイスアイデア♪
ハムリボン!!nobちゃんならもっと可愛くアレンジしてみてね♪絶対できるって(笑)。

2009/01/16 (Fri) 15:22 | 美羽 #- | URL | 編集

かわい~~~っ。
くるくる巻き毛ちゃん♪
ほんと いつもかわいいお弁当ですねぇ~。
ほっぺがお花の形なんですね!アイデア~っ。
ハムのおリボンも素敵です♪
美羽さんのお弁当食べたいよ~~っ。

2009/01/16 (Fri) 15:28 | ユカ #zj.0LZUg | URL | 編集
はじめまして~

nob*さんのところからお邪魔させてもらいました♪
と~ってもカワイイお弁当に
思わずコメ欄クリックですww

くるくる髪も可愛いし、お花のほっぺも可愛いし
マトちゃんのピックも超ツボです~~(ノ´∀`*)

お弁当シートで髪作ったことないので
私もしてみたくなっちゃいましたー♪( *´艸`)

2009/01/16 (Fri) 19:44 | ジュンジュン #.8sjdSJk | URL | 編集

v-22ユカさんへ
どうもありがとう~~♪
ほっぺを花型やハート型にするには、ある意味定番になっちゃってますわ(笑);
なんかそのまま丸だとさみしい気がしてね~。
わたしのお弁当食べてくれるの!?ふふふ、特別弁にしないとね♪

v-22ジュンジュンさんへ
はじまして!コメント嬉しいです♪ありがとう~。
nobちゃんのところからいらしてもらって、落差が激しかったんじゃないかと思いますが(笑);
お弁当用シートは、もしあれば、ポイントでいろいろ使えると思いますよ♪
マトちゃんピックは手作りしてみましたよ♪布にハンコをポンっとね♪
濡れないよう透明のガムテープで覆ってます。が、ほんと飾り用ですね;

2009/01/19 (Mon) 14:04 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

