スポンサーサイト


☆またまた電王から~ジーク王子降臨☆

●幼稚園のお弁当●

リクエストは?と聞いたところ、また電王から『ジーク』ということで(笑)。
なんかすいません~~~;また電王になりました。

もひとつリクエストされたんですけど、それって・・・『フレッシュプリキュア』!!
まだ始まってませんから;
もう情報が解禁になってるから、キャラもみれるんだけど、今度のプリキュア、衣装がどれもふわふわで可愛いなぁ~(笑)。

090114-ジーク

ついに、降臨されました、ジークさま。
あ、電王ではサブキャラなんですが、(本編ではきっと3話くらいしか出てない・あと回想シーンとか)
ものすごく個性が強烈で、自分は高貴でどこぞの貴族の主人だと思っているイマジンです(笑)。
わたしは、ジークも好きですが、ジークが憑依した良太郎、通称W良太郎がめっちゃ好きなんです♪
この美しさは誰にも負けないですよ、ほんとに!!

あ、キャラ弁の話しに・・・(笑);

<キャラ弁の中身>
・ジーク(うめぼし入りおにぎり、海苔、ゆでたまご、お弁当用シート黄色)
・鶏肉のクレイジーソルト炒め
・マカロニのボローニャソースからめ
・にんじん、ブロッコリー
・うずらの水煮

ポイントは、目ですね。
青をどうやってだそうかと考えて、すごい荒業を展開しました。
なんと、チョコのm&mあるじゃないですか、あれの青をふたつぶ使い、小さじいっぱいの熱湯に入れ色を出しました(笑)。
そこへうずらのゆでたまごの白身を投入してしばらく放置。
するとこんな青色になりました。
立体的な目のかんじになってよかったかな。

ジークは鳥さんなんで、ゆでたまごの白身をふんだんに使ってますね。偶然にもね(笑)。


そしてそして、先週、ブログ友達のssmamaちゃんのプレゼント企画があたり、とっても可愛い写真集いただきましたっ!
そのほか、たくさん小物雑貨をいただき(写真には写ってないものも)、ほんとどうもありがとう~~~。
ssmamaちゃんはいつもアイデア満載でレシピも充実したブログを展開されています♪
これからもどうぞよろしくね♪

新年早々、おみくじで大吉をひきました。
今年は何かいいことがたくさんありそうだ♪

090114-写真集2


スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

こんにちは!

降臨!
ジーク、すごいよくできてるー。
&おいしそう!
おいしそうは大事よね。
羽が舞ってて雰囲気でてる~。

↓でゼロノスたちと写真とってて、
うらやましいわ。
電王は、今もすごい人気だね。
ディケイドでも出番多そうかな。

ssmamaちゃんの写真集、外れちゃった。
残念。うらやましいなあ。
美羽ちゃんの写真集もできたら
必ず応募するよ!待ってるね!

2009/01/14 (Wed) 11:55 | 恐竜ママ #- | URL | 編集

美羽ちゃん、こんにちは~^0^
恐竜ママちゃんから美羽ちゃんとこで写真集見たと聞いて急いで飛んできましたっ!
素敵に紹介してくれてありがとう♪
しかもリンクまで~^^
嬉しいですっ^0^

ssmamaも美羽ちゃんの写真集できたら欲しいなぁ~
男の子キャラよく分からないので写真集見て勉強したいっ!!!
ぽちっと☆

2009/01/14 (Wed) 13:27 | ssmama #- | URL | 編集

こんにちは^^

上手にこんな風にお弁当ができちゃなんて
ほんまにうらやましい限りです♪
白身の羽が素敵です(*´・ω・pq)
お友達の写真の当選おめでとうございます^^
゙_ρ(・ω・`)

2009/01/14 (Wed) 13:34 | MOCO #uBfUABJ6 | URL | 編集

e-78恐竜ママちゃんへ
どうもありがとう~!
ちょっとぽっちゃりしたジークになっちゃった(笑)。
また『頭が高ーーーーい!!』と叫んで欲しいね(笑)。え、違う!?
ディケイドでは、ソード登場は決まってるみたいね。ほかはでないのかな~?とりあえず見ますからっ♪
写真集、もう娘とうっとり眺めさせてもらってます♪ためになります!
私の写真集~~。いつかやりたいなぁ(笑)。

e-78ssmamaちゃんへ
写真にうつってないものもあったりで、ほんと盛りだくさんありがとうね!!びっくりしたの。
実は、ふくろあけるなり、マトちゃんタオルを強奪されました;;娘に・・・。
ほんと可愛かったの!ありがとう。
男子キャラは来年本番を迎えますよ(笑)。
勉強なんてとんでもないっすよ♪

e-78MOCOさんへ
どうもありがとう~~~。
イメージと現実ってギャップだらけの繰り返しで、ジークもちょっと太めにできあがりましたが(笑)。
娘はもうひといきっ!だったそうです;
白身の羽根~~~。切ってるうちから避けてきてできたのがこの3枚だった(笑);
日々精進ですね;

2009/01/15 (Thu) 13:04 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

