スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆お正月の・・・☆

今日お弁当だったことをすーーーっかり忘れてました(笑)。
昨日祝日だったのね~~~。おばかな週明けでした。
ということで、簡単おべんとう・・・・カレー弁当に決定です!
アップできるものでは無いので(笑)、今日はお正月の様子を少し♪


大阪の旦那さんの実家は、イマドキめずらしく、こうやって一人一人のお膳をならべて、
みんなでたたみに座っておせちを頂きます♪

おせち

おせちは4段。鯛の尾頭付き焼物、お雑煮は白みそ丸もち具沢山バージョン。
まず最初に福梅といって、カリカリ梅にお湯をそそいだものをいただいてからおせちを食べ始めます。

私は今年もまたおせち詰めだけ手伝いました(笑)
娘も一緒に余りのお重をもらって、詰めました~。

おせち2

お~去年より綺麗にできてるかも!!
それなりにテーマがあるらしく、森の中のお花畑~と言ってました。






そして、正月3日には・・・京都の精華町というところのスーパーでやっている、『電王ショー』を見に行ってきました(笑)。
どこまで好きなんやって話しですよね(笑)。

ショー後は記念撮影できました。
1グループでってことで、いろんな子供も交じってますが、娘は大好きなゼロノスの前にちゃっかり♪
実はショー途中で、舞台からイマジンが降りてきた時点で大泣きしてた娘;
それを見て適役の人たちもすごーーーくフォローしてくれたんですよね。
「そんなに泣かなくってもさ、おれたち、あとですぐやっつけられるから」
とか舞台から言われちゃって(笑);
それを覚えてくれてたのか、「さっきは怖くしちゃってごめんね」と、撮影のときはゼロノスの前へスタッフさんが立たせてくれました。

ゼロノスもやさしく娘の肩に手をおいてくれてます♪
娘がもってるのはゼロノスのお人形(笑)。

電王ショー


ついでに、モモにも「よしよし」されてるわが息子・・・(笑)。
電王ショー、いまでも大人気ですね。ほんと。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。