スポンサーサイト


☆クリスマスパーティ☆

明日で帰省するので、昨日一足早いクリスマスパーティをしました~。

メニューはこちら♪

クリスマス1

・鶏肉の骨付きモモ焼き
・サーモンのカルパッチョサラダ
・こびとサンタのオードブル盛り合わせ
・ラタトゥユ
・チューリップのからあげ
・ミニシュトーレン
・ボジョレヌーボー

こんな感じでした♪

そして、ケーキは半てづくり!
土台のスポンジは作られたものを購入して、そこへ娘とデコレーションに挑戦しました!


ケーキ2

娘は、チョコに家族のお顔をチョコペンで書き書き・・・。
その横で、なんとかクリームをなじませてまっすぐに塗ろうと必至な母;
ケーキってほんと作らないから難しいわぁ;

最後に娘があれこれテンコ盛りに素材をのせて・・・(笑)!!
こんなケーキになりました~~~。
息子が生クリームきらいなんで、チョコクリームにしたら食べるかな・・・と思ったらやっぱ食べなかった~;
そのまえに風邪でダウンしてましたけどね;


ケーキ



旦那には『なんか豪華やなぁ!』と褒めて?くれました~。
この超てづくり感がいいですよね(笑)。笑える!

パーティは寝込んでる息子を横で3人で盛り上がりました。
いろんな話しをゆっくりした気がするなぁ。
おもしろすぎて、泣き笑いして、おおいに語った夜でした♪





クリスマス2

メリークリスマ~ス♪
みなさんにも素敵な夜が来ますように!

明日から帰省なので、いまバタバタと荷造り、掃除、これからご飯も作らないと・・・;
きのうクリスマス終わっててよかったですわ;
ということで、美羽家はクリスマス終了~。
テンプレも通常版にもどしまーーーーす♪
明日からは更新滞るかもしれません;みなさまよいお年を♪
スポンサーサイト
テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児

コメント

こんにちは

かわいいもの、おいしそうなものいっぱいの
クリスマス~v-255

いっぱい笑って、お話したのね。
それが一番すてきなクリスマスだよねー。

↓のクリスマスのお弁当かわいい。
娘ちゃんも息子君も願いが届いて、
プレゼントもらえたかなー。

今は、ご実家に向かう電車のなかかな。
気をつけて 帰ってね。
よいお年を!

2008/12/24 (Wed) 10:08 | 恐竜ママ #- | URL | 編集
メリークリスマス*

きゃ~~素敵*
美味しそうなものばかりですね*^^*
我家は今日です!!
頑張らなきゃ♪

遅くなっちゃいましたが、さつま芋のスープの記事紹介させいてくださいね*^^*

2008/12/24 (Wed) 14:37 | コロ #- | URL | 編集

きゃ~~~~~~
美羽ちゃんサッスガァァァ
こんなの可愛すぎるぅぅ~~~♪♪
このホームパーティに私も参加したかったなぁぁ

ケーキがとっても美味しそう^^
ホームメイドってやっぱり良いよね!!

美羽ちゃん宅のアッタカイご家族像が目に浮かぶようだわぁ

ハッピーメリークリスマス☆

2008/12/24 (Wed) 20:41 | nob* #- | URL | 編集

たびたびごめんね!
この間 紹介されてた雪の結晶の型を
LOFTでみつけて、作ってみましたー。
ブログに書こうと思ったので、
リンクもらって帰ります~。
いつもかわいいもの教えてくれてありがとー。

ご実家、楽しんできてね!

2008/12/24 (Wed) 23:42 | 恐竜ママ #- | URL | 編集

手作り料理も手作りケーキもすごーい!
てんこ盛りケーキもとっても美味しそう♪
娘ちゃん頑張りましたね!
チョコペン上手よぉ~☆
デレデレパパの顔が目に浮かびます。。。

今日出発なんですね!
いってらっしゃ~い♪
そしてメリークリスマス☆

2008/12/25 (Thu) 01:04 | chococos #- | URL | 編集
美味しそう!

メリークリスマス★
娘ちゃんと一緒にデコしたんですね(*^▽^*)。
上手~!!
うちは…母の自己満ケーキを今年も作る予定( ̄∇ ̄;)ゞ。
うまくできるか心配です((>д<))。
帰省されるんですね!
ごゆっくりされて来てくださいねー!

2008/12/25 (Thu) 01:18 | みっほん #- | URL | 編集

e-313恐竜ママちゃんへ
いっぱい笑ったよ~ほんと(笑)。
パパはこんなゆっくり娘と話したことは無かったって喜んでた(笑)。
プレゼント、最終的には子供らしいものに落ち着いたの。よかったよかった;
最初、カラオケとか、ゲームとかゆってたからなぁ;
京都は雪ですっ!!さむすぎっ!!

2008/12/26 (Fri) 10:17 | 美羽@京都帰省中 #- | URL | 編集

e-313コロさんへ
スープの紹介ありがとうです~!ほんと美味しかった!!
また作りますね♪
そしてそちらのクリスマスディナーもすっごい美味しそう~~~♪
いつもコロさんのお料理見てはよだれが・・・(笑)。

2008/12/26 (Fri) 10:18 | 美羽@京都帰省中 #- | URL | 編集

e-313nobちゃんへ
こどもっぽいクリスマスディナーになったんだけどね(笑)。でも娘は喜んで食べてくれたわ♪
めっちゃ手作り感あふれる素朴なケーキ(笑)、いかがでしたか~。
nobちゃんとこの芸術作品にはかないませんが;来年はもすこし頑張る!!かっこいいのんつくりたいもん!

2008/12/26 (Fri) 10:25 | 美羽@京都帰省中 #- | URL | 編集

e-313chocoさんへ
てんこ盛りケーキ(笑)、ほんとすごくてどうやって切ろうかと悩みました;
チョコね、失敗したぁってゆってはボリボリたべてた娘。ほんとにチョコ好きです~;
その通りっ!パパは目じり下がりっぱなしだったよ(笑)。

2008/12/26 (Fri) 10:28 | 美羽@京都帰省中 #- | URL | 編集

e-313みっほんさんへ
どうもありがとうございます~!
例のテレビ、来年見ますね。良かった~京都帰省中に放送じゃなくって(笑)。
ケーキの側面に、みっほんさんがよくされているハート型の苺を飾って見ました~。
あきひめだったので縦長のハートになっちゃったけど(笑);

2008/12/26 (Fri) 10:31 | 美羽@京都帰省中 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

