スポンサーサイト


☆モリコロパークへおでかけ☆

おはようございます。
昨日は朝に娘の鶴の一言で(笑)、モリコロパークへ行ってきました。
愛・地球博の跡地にできた、子供たちのための施設や、公園があります。

001.jpg


昨日は雨だったので、ここは室内。
中学生以下無料(笑)で子供たちはおもいっきり遊びました!
特に、このダンボールで作った迷路にハマっちゃって、もう入ったらでてこない(笑)!
Hinataは最初こわがってたんですが、そのうち自ら入り込んで楽しんでました。

この迷路の面白いところは、手作りで、しかもいろんなオーナメントがぶらさがっていて、はいってしまえば、そこは未知の世界~。
よく考えられています。考えたヒト尊敬~。

天井にハートや星型をくりぬけば、その窓からは可愛い形の影ができたり、ぶらさがってるのも、富士山あり(笑)、動物、ハート、星、クリスマスツリー、雪だるま・・・千差万別。
見てるだけでとっても面白かったです。

工作も参加できたんだけど、3歳と1歳じゃ、ちょっとむずかしかったのでパスしました。

超おすすめスポットです♪

002.jpg


03.jpg



スポンサーサイト
テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児

コメント

ちびちゃん可愛いですね~
将来が楽しみだわ(笑)

それにしても、
面白そうな場所ですね~
うちの子がいったら喜びそうです^^

これが無料って
太っ腹~(笑)

2008/01/13 (Sun) 13:22 | ぽぽママ #- | URL | 編集
お返事~

大変です!初詣の帰り車中でうたた寝してたら、ヒナタが泣き出して、なんやおもたら、自分のお茶をドバッと零してました;で今裸にパーカーかぶって抱っこで寝てます;
パパがニシマツヤで服買ってきてくれてます(笑)

ぽぽママさん★昨日は結局3時間半ほどあそびっぱなしでしたよ~。
おかげで帰りは車中で爆睡な二人(笑)。
ここは晴れてたら公園があるのでまたお弁当持ちで行くと思います~。近くにこうゆう児童館があったら助かりますねhttp://blog99.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15">

2008/01/13 (Sun) 14:27 | 美羽@携帯から #mQop/nM. | URL | 編集

おいおい~!!
呼んでくださいよっ!!

ってけっこうフットワーク軽いですか??
んじゃ。。東海オフ参加ヨロシクデス

2008/01/13 (Sun) 21:40 | blue #B16FHiXI | URL | 編集
おへんじ

blueさん★はい、フットワーク軽いです>特に旦那が(笑)。
うちは休みは休みにあらず、必ずどこかに出かけてます;
え、blueさんも東海在住なんですねぇ~♪
東海オフ、ド素人ですが、ほんと開催されたら行ってもいいかしら♪

2008/01/15 (Tue) 13:08 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

メールがなかったので、こちらへ書き込むことをお許しくださいm(__)m。

いつもお世話になってます(*^▽^*)。
リンクを貼ってくださったブログを引っ越したので、新ブログの変更をお願いしますm(__)m。

新・ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記
http://mihhon.blog42.fc2.com/

です。
同じfc2へ引っ越して来ましたよー。
今後とも宜しくお願いしますm(__)m。

モリコロパーク、1度行ったことありますよ♪楽しいですよね(*^▽^*)。
東海オフ会、実現する際には、是非ともご参加くださいね!

2008/01/16 (Wed) 08:19 | みっほん #- | URL | 編集
おへんじ

みっほんさん☆リンク変更しました!お知らせどうもありがとうございます!
すいません、メールの件は見てませんでした;お手数かけました。
私もfc2ブログ全然使いこなせてません;夜にやろうかと思っても睡魔にやられちゃって・・・。
東海オフ、あったかくなったら実現しそうですかね♪都合があえば是非参加お願いしますね!

2008/01/16 (Wed) 13:28 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

