スポンサーサイト


☆風に吹かれるシナモンお弁当(笑)☆

●幼稚園のお弁当●

はい、今年ラストのお弁当です~~~!
2008年、がんばりましたっ。

昨日から『明日はおべんとう、明日はおべんとうだからね!』と念を押されました(笑)。
普段がかなり忘れっぽい私なんで、重々言わないと、と娘なりに考えてたみたい~。


081218-sinamon.jpg

クリスマス弁ネタつきたため(笑)、正月っぽくね。


<キャラ弁の中身>
・シナモン(うめぼしいりおむすび、かまぼこ、海苔)
・アスパラの牛肉巻き
・レンコンとゴマのきんぴら
・枝豆
・ゆでにんじん
・手まり麩
・おはなのマカロニ



ラストだぁ~~~~。
さて、あすは終業式です。
おうち用にとってもかわいいお弁当箱(ではないんですが;)見つけたので
それにつめつめしてみたいなぁ。
2人の怪獣相手じゃできるかどうか・・・ですがね;

081218-sinamon2.jpg
スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

凧と三色団子のピックがとってもお正月してますね!
それにお弁当に手毬麩だなんて可愛い♪

↓写真。。。
うちもでした。
私の場合電気の光が入るのではなくて全体的に真っ暗な写りに。。。
今年最後の幼稚園弁なのにぃーっ(≧ヘ≦)
時間もなく諦めましたぁ!

あれからクッキーセット買いました&使いましたよぉ♪
雪の結晶とっても可愛くて気に入っちゃいましたO(≧∇≦)O
アリガトデス☆

2008/12/18 (Thu) 13:41 | chococos #- | URL | 編集

(ノ・。・)ノオオオォォォ-!気づかなかったぁ。。。
ランキング参加してたのねぇ☆
初ポッチン☆

2008/12/18 (Thu) 13:46 | chococos #- | URL | 編集
かーわいいね!

こんにちは!
シナモンかわいい~。楽しそうなシナモン!
こういうシナモンが作りたいのに
いつも不思議なシナモンになっちゃうの...。
くすん。
にんじんの飾りきりも串もたこも
お正月っぽくていい感じ♪

おべんと箱?買ったの?
私 お弁当箱とかそういうたぐいに目がなくて、
すーぐ買いたくなっちゃうの。ピックも~。
なのに使い忘れたりとかしちゃって...。
明日のおべんと、楽しみにしてるね!


2008/12/18 (Thu) 15:57 | 恐竜ママ #- | URL | 編集

美羽ちゃん、こんばんは~^0^
明日終業式で今日までお弁当だったんだぁ~!
いいなぁ~(笑)
うちも明日終業式なんだけどずっと半日だったよぉ^^;
シナモンお正月っぽくて可愛いね♪
ssmamaはまだ、年賀状やってないよぉ・・・TT
ぽちっと☆

2008/12/18 (Thu) 21:46 | ssmama #- | URL | 編集
おつかれさまぁ~

みわちゃん、おつかれさまぁ~~~
ようやく一段落だね☆
少し一息つけるかな?^^

2学期ラストに相応しいオベント☆
シナモンちゃん可愛いよぉう
シナモンってさ
シンプルが故に難しいキャラの代表選手みたいな感じじゃない?笑
なのに、こーんなにキュートに仕上がってて感動!!
きっとお顔のパーツとお耳のバランスが良いんだろうなぁ

お勉強させてもらったお礼のポチ☆

2008/12/18 (Thu) 23:41 | nob* #- | URL | 編集

e-312chocoさんへ
冬休み入りましたね~。元気にしてますか(笑)?
というか、うるさいっていうか;
あの日はほんと光がだめだめでしたね;ま、素材もイマイチだったんだけど;
雪の結晶おべんとうみました♪すっごい可愛かったよ~。
この冬は使い倒してね♪ポチもありがとう~。

e-312恐竜ママちゃんへ
シナモンちゃん、これで3回目くらいなんだけどね、やっとやっとそれなりになったかも(笑)。
じつはシンプルで難しいのね~シナモン!
お正月を意識してみたんだけど、娘にはぴんと来なかったみたい(笑);
ォベント箱は今日のブログを・・・♪

e-312ssmamaちゃんへ
年賀状、できたできた~~~(笑)。
自宅用も現在すりまくってます;家内制手工業なんです(笑);
半日保育が長いとだれるよねぇ;
冬休みもがんばりましょう~!

e-312nobちゃんへ
落ち着けるかな(笑);今日から2人の怪獣との蜜月生活です~!
でもね、nobちゃんのブログで癒してもらうから、大丈夫よ~ん(笑)。
シナモンってほんとバランス難しいよ~。
マイメロちゃんもめちゃ難しい!簡単なほど難しいんだよね、意外に(笑)。

2008/12/22 (Mon) 12:22 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

