スポンサーサイト


☆おんがくさいお弁当☆

13日の土曜日、娘の幼稚園の音楽祭がありました。お遊戯発表会です♪

はじめての鼓隊では中太鼓をタンタカタンとがんばって叩いてました♪

お弁当は義理の両親、実家の母、わたしたち家族・・・おとな5人、こども2人のお弁当を朝5時からつくりました~;がんばった(笑);

081213-音楽祭1

メインは恐竜ママちゃんのレシピ、長いもの豚肉巻き~~~♪♪♪いただきましたっ!
ちょっぴりアレンジで大葉も巻いてみました~。
60台の両親たちなんですが、めっちゃ好評で、お肉だけどさっぱり食べれてまた歯ごたえがシャキシャキと美味しかったとのこと!
恐竜ママちゃんの長いもと豚肉を組み合わせた目からウロコの小技に助けてもらいました;ありがとう~~♪

それで、子供たち弁当は・・・もうなんか詰めました~ってかんじで;
時間切れです(笑)。
イメージはサンタとトナカイでもつくろうとおもってたんだけど、それはまた冬休み弁ででも。

キャラ弁ブロガーさんには定番のポンデライオンのお弁当を今年のバザーでゲットしまして、初使用でーす!
やっぱお花の形にもみえるし綺麗に見えますね~~~♪
またこれでいろいろ作っていきたいと思ってます。

081213-音楽祭2




最後に娘の晴れ姿(笑)。
ロックンロールお母さん~。ピンクのワンピに赤いフライパンもって舞台を走り回ってました♪

081213-音楽祭3
スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

こんにちは

わあ。作ってくれて&リンクありがと~。
とってもおいしそうでかわいいお弁当に
いれてくれて すっごくうれしいです。

お弁当 大人の分は 別々の箱で作ったんだね。
食べやすいものね。それに子供ちゃんの
ライオンの箱の分も~。
大変だったでしょ。お疲れ様でした。

娘ちゃん、ちょうカワイイ!
ロックンロールお母さんなんて、きいただけで
楽しそう。
楽しい発表会でよかったね!
お疲れ様でしたー。

2008/12/15 (Mon) 12:39 | 恐竜ママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/15 (Mon) 23:09 | # | | 編集

e-312恐竜ママちゃんへ
そうなの!小分けでね。
おおきなホールを借りてるので、椅子席やロビーで食べないといけなかったので、個別にしました~♪
ほんと、味にうるさい母も「美味しいやんっ!」と褒めてくれたのは感激だったよ~。
小さいお弁当を母親に食べてもらったのはこれが初めてだったかも(笑)。
大勢でわっと食べる行楽弁当はあるんだけどね。
ほんとどうもありがとうでした!

2008/12/16 (Tue) 15:15 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

