スポンサーサイト


☆パーシーと雪の結晶お弁当☆

●2歳児のお弁当●

今週は火曜日がもちつき大会でお弁当一回お休みでした。
なので、昨日作ったので終わり♪同じ材料でお昼ご飯用に息子のお弁当も作っていました♪

お昼、ママ友とこれもって韓国料理屋さんにいったら
「かわいぃね~~これ!」とお店のおばちゃんにゆってもらえました(笑);
韓国の風土的にこうゆうキャラ弁って無いのかな。珍しかったみたいね~。

081210-パーシー

まただいぶと端折ってます(笑);
カニカマが底をついてたので、あかいところハムで代用してみたり・・・。

パーシーの緑はゆでたほうれん草を1枚、キッチンペーパーでよく水気を切って、ふりかけごはんの上に乗せてます♪
ニコニコと「目」から食べ始めた息子。玉子とか野菜嫌いなんで;完食は出来ませんが;喜んでくれたみたい。



それから、この雪の結晶とっても反応があってびっくりしてます!
mixiで載せたらすごいヒット数~~~~!

ここの商品を使ってます!
http://www.kyoritsu-foods.co.jp/event/christmas_06/#Anchor-23240
セットのお値段、525円♪でした。
この共立食品さん、クリスマス系の製菓材料やピックを出していらっしゃって、
見てるだけでウキウキしてきます!
ツリー型のシュガー、めっちゃ可愛いんです。
このクッキーセットにも入っていたんですが、単品でもあるみたいで!ほしいわぁ!!


もう一度クッキーセットの画像を♪

081210-ゆき3

スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

こんにちは!
トーマスかわいい~。
そのままできてる~。

結晶もうつくしー。
うちにある結晶型はとてもとても大きいので
このくらい かわいいサイズがほしいなー。
今 共立さんのサイトみてきました。
クリスマスムードが盛り上がる~。
あー、クリスマスももうすぐで わくわくするね!



2008/12/11 (Thu) 23:05 | 恐竜ママ #- | URL | 編集

美羽さんオハヨウございま~~す

以降、敬語廃止で良いですか?^^;
馴れ馴れしくってゴメンナサイ(汗

美羽さんもmixiしてるんだぁ~♪
私も!!(放置放置だけど^^;)
あとで検索しちゃおうかな~^^うふふ

この結晶の型、ほんとうに可愛いよね^^
冬の間中、大活躍してくれそうなアイテムだわ~☆
存在感もあるし繊細だしねぇ。。

で。
こ~んなに可愛いパーシー弁当を持参したら
韓国料理屋のオバチャンも目が点になるよね^^
ご一緒してオバチャンの表情を観察したかったな!

パチポチ♪

2008/12/12 (Fri) 09:35 | nob* #- | URL | 編集

お久し振りです♪
うわぁ~☆可愛い型抜き~(*v.v)
っと思ったらこれだったんですね!
月初めぐらいに遠○ストアにいったら山積みになってました。
私も買いに行ってこよう♪

パルパルの顔出しボードのお子さん達可愛いですね!
私も顔出して撮りたいです(* ̄∇ ̄*)

2008/12/12 (Fri) 12:00 | chococos #- | URL | 編集

あっ!
リンクの件了解で~す☆

2008/12/12 (Fri) 12:01 | chococos #- | URL | 編集

e-312恐竜ママちゃんへ
とっても大きな結晶型も気になるよ~~♪ケーキ用とかかしらん?
またお披露目してちょうだいね♪
クリスマス系グッズって見てるだけでワクワク幸せな気分になるよね~。
もう私にはサンタは来ないけどさぁ(笑);
ディナーの献立考えるの楽しいよね♪

e-312nob*ちゃんへ
ということで、ちゃん付けでいいのかしらん(笑)?
どうぞお好きな言葉で書いてやってくださいね♪
mixiは某タレントの情報収集のためかかさず見てます(笑);見つけたらマイミクになってね♪
結晶、今年一番の良い買い物かも~!
来週はツリーを使ってクリスマス弁作ってみるよ♪
パチポチ今日もありがとんです♪

e-312chocoさんへ
ほほ、○鉄ストアにありましたかぁ!!まだ絶賛発売中だよね(笑)♪
ここの会社のほかの商品も可愛かったので、私は市野の方のイオンにまた行こうかとおもってまーす♪
パルパルクリスマスバージョン(笑)!
ぜひぜひハマってみて~。
ゴーオンジャーショーもあるからね~♪娘ちゃんにオススメ♪

2008/12/12 (Fri) 12:49 | 美羽 #- | URL | 編集

だぁ~~!!
相変わらず、可愛いお弁当を作っていて・・
美羽ちゃん素敵すぎ~~♪
雪の結晶の型!!
こんなの見た事が無いわ☆
買い物、真面目に行けって?
周りを見てないとよく言われるの(T_T)
知り合いに会っても、たいがい、気がつかないのさ。

2008/12/15 (Mon) 07:25 | 蘭妃 #- | URL | 編集

e-312どうもありがとん♪
雪の結晶型、めちゃきにいって使いまくってますわよ~(笑)。
かなり役に立つアイテムです♪
買い物ね~;チビがいると全然すきなところいけへんのやけどね、食品売り場だけはおとなしくしてるわが子(笑)。
ここぞとばかり製菓材料コーナーを見てるの♪

2008/12/16 (Tue) 15:12 | 美羽 #- | URL | 編集

今更だけどw
あけましておmでとうございますv-238

このクッキーセット一昨年のクリスマスに買ったけど大きすぎてお弁当にはなぁ・・・なんて放置していたんだけど全然使えてるv-12
しかも可愛いv-10
さすがですv-237v-237

2009/01/12 (Mon) 02:20 | komegu #- | URL | 編集

e-312komeguさんへ
こちらこそ、あけおめ&ことよろです~~~(笑)。
え~一昨年には売ってたんですね!
そのときはまったく気づかなかったです(笑)。
キャラ弁にハマるようになって、こうゆう抜き型をよくチェックするようになったから、どれ見ても、お弁当に使えるかどうか見るようになってしまいましたよ;
komeguさんの結晶おべんとう見てみたいな~♪

2009/01/13 (Tue) 08:31 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

