

☆雪の結晶お弁当☆

●幼稚園のお弁当●

近所のイオンで素敵な型抜きというかお菓子セットに入ってて使ってみました~。
型抜き目当てで買っちゃったけど(笑)、ちゃんとクリスマスにはクッキーも作りますからね(笑)。

081210-ゆき

<キャラ弁の中身>
・雪の結晶(白はんぺんガーリックバター焼き)
・カニカマ、ほうれん草のごはん(下にふりかけ)
・ミートボール
・ハムのリボン
・薄焼き玉子おくらくるくる巻き
・ブロッコリー
・別容器にゆで卵(娘のリクエスト・笑)


型抜きで抜いてストローでさらに模様を抜きました♪
これでいろんなクリスマスアイテムできそうですね。
パンを抜いてスープに浮かべたりとか、チーズを抜いてサラダに使ったりとか♪

081210-ゆき2


500円くらいだったかな;
型抜きを3個買うと思ったらお安いかも!?プラだし錆びないし♪
雪の結晶、ブーツ、ツリーが入ってます♪オススメです!

081210-ゆき3



テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

ふふふ☆
今、コメント頂いて♪ありがとう^^
美羽サンの後を追いかけて来ちゃったぁ!

雪の結晶の型抜き、いいなぁぁ~~
こんなに綺麗に抜けるんですねぇ~
私も欲しくなっちゃう!!


いつも感心して見てたんですけどハムのリボンが凄く可愛い~^^
私も作ってみたことがあるんだけど、こんなに上手にできなかったぁ;;
ハムはドコのメーカーのものですか??って、ごめんなさい。不躾でした(汗
ハム選びから出直してきま~~~す(笑

2008/12/10 (Wed) 14:45 | nob* #- | URL | 編集

あ・・・
パチポチ忘れちゃったぁ~

今日もステキなお弁当に・・・
パチ&ポチ☆っとな♪

2008/12/10 (Wed) 14:47 | nob* #- | URL | 編集

e-312nob*さんへ
きっと今自宅で同じような格好でパソコンみてそうなnob*さん(笑)!
私は息子の昼寝の時間はネットタイムなんですぅ♪
え、ハムですか!調べてきます・・・ちょっと待って・・・・っと、
トップバリューブランドの298円くらいのやつでしたわ~(笑);
冷蔵庫から出したてより、しばらく室温になじませてからリボンなど作ると切れたりせず綺麗に曲がるようです♪
ハムのお花にしたいときはこれよりも薄いロースハム買ってます。
パチポチもどうもありがとう~☆嬉しいな☆

2008/12/10 (Wed) 15:12 | 美羽 #- | URL | 編集

美羽ちゃん、こんばんは~^0^
とっても可愛い型抜きだね♪
型抜きも入ってるクッキーキットなんだね~
初めて見たよぉ!
長靴も可愛いな♪
探してみよっと^^

2008/12/10 (Wed) 19:33 | ssmama #- | URL | 編集

とっても素敵~~~~*
まとまってて綺麗なお弁当で、見とれちゃいました*^^*

型500円ですか!!! お買い得ですね!!
私も結晶型探してみよう♪

2008/12/10 (Wed) 22:10 | コロ #- | URL | 編集

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ゙━━ゥ★

すごく素敵なお弁当ね~。・:*:・(*-ω人)。・:*:・ウットリ
雪の結晶の抜き型をこんな風に使うのは
すごくいいと思いました^^
白っていう色がこんなにはえるお弁当。
私的にめちゃくちゃ好きです♪
゙ρ(・ω・*) ぽちっとなっ♪

2008/12/11 (Thu) 09:19 | MOCO #uBfUABJ6 | URL | 編集

e-312ssmamaちゃんへ
このクッキーセット、まず見た目に惹かれちゃったの(笑)。
デコ用のシュガーに小さなツリーがあってね♪すごい可愛くって!
抜き型もいろいろ応用ききそうだったので「買い」です!
またこれつかってお弁当つくってみまーす♪

e-312コロさんへ
クリスマスっていうか、ちょっと冬っぽいイメージのお弁当になりました~♪
といっても雪はまだ見てませんが;コロさんところはもう降ってるですよね(笑)。
500円くらい・・・だったかと;また調べてみますが、高くないお買い物だったと思います~。

e-312MOCOさんへ
どうもありがとう~!
白はんぺん!!コレ見た瞬間イコールで雪の結晶作りたいっって思いついたんですよ~。
でも飾り切りヘタだしなぁ;そこでこの抜き型♪
いろいろ使えそうでワクワクしています~。
MOCOさんも見つけたら是非♪

2008/12/11 (Thu) 17:32 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

