スポンサーサイト


☆そぼろのトナカイ弁当☆

●幼稚園のお弁当●

今日は手抜きしたかったので、簡単に♪
最初そぼろでまっくろのまんまに・・・と思ったんですが、やっぱさみしくてトナカイを思いついてお顔にしました(笑);キャラ弁病やね(笑)。
ただ、パスタで固定しわすれてまして;きっとお昼には福笑い状態まちがいないっ;

081203-トナカイ

<キャラ弁の中身>
・トナカイ(そぼろのせごはん、海苔、チーズ)
・ブロッコリー(カニカマの飾り)
・玉子焼き(カニカマリボン)
・りんご、みかん、モンキーバナナ

じつは、リンゴの市松模様切り初挑戦なんですが;やり方わかんなくって、切り込みいれて包丁でほじくってみました。
絶対ちがうよね、作り方(笑)。
彫刻刀とかでほるんですかね(違う?)??また調べようっと。




081203-トナカイ2

うちのサンタさんは22日にやってきます。23日がクリスマスパーティです♪
スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪

こんな可愛いトナカイさん弁当♪
そぼろだけより断然いいよね~(*´ω`*)
本当に素敵なアイデアだと思います^^

林檎も綺麗にできてますね^^

2008/12/03 (Wed) 18:46 | MOCO #uBfUABJ6 | URL | 編集

うふふ~。
福笑い・・。
んでも、このトナカイ、元気いっぱいなイメージで
好きだな~☆
うちの娘もね、そぼろ大好きなんだよ~^^
たまには作ってやらなきゃな。

ちなみに、私はすでに、福笑いが失敗しちゃったような
顔です(T_T)

2008/12/03 (Wed) 22:54 | 蘭妃 #- | URL | 編集

トナカイの表情がナイスですねヾ( >▽)ゞ
そぼろはうちでは作るけどお弁当に入れたことってないです。
今回も完璧なカニカマリボン♪

↓雪だるまミニー可愛い♪
細かくて大変そうなのにとっても上手~☆

2008/12/04 (Thu) 10:49 | chococos #- | URL | 編集

e-312MOCOさんへ
どうもありがとう~~!
キャラ弁をやり始めてからというもの、食材をじーっと見てたら顔が浮かぶようになりました(笑)。ヤバヤバ(笑)!
リンゴの飾り切り~~~遠目で見ないとちょっと;
修行します♪

e-312蘭妃ちゃんへ
ふふ、福笑い~~!娘はそんなことどーでもよかったらしくそぼろ美味しかった~~~とのこと(笑)。
あたため弁当が始まったから、こうゆうそぼろとかが美味しく感じるんだろうね♪
娘ちゃんにもぜひぜひ!

e-312chocoさんへ
トナカイ弁当めっちゃ簡単なんでおすすめですよぅ♪
そぼろはよくハンバーグの残りミンチに野菜こまかく切って作ります~。
娘ちゃんにもぜひぜひ♪
雪だるまミニーは自分的にも大満足作品(?)デス♪

2008/12/04 (Thu) 12:59 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

