

☆きかんしゃトーマスの仲間 ドナルドお弁当☆

●2歳児のお弁当●

この前のプチリベンジ(笑)。
おかずは昨日のマイメロちゃんと同じです!

きかんしゃトーマスの仲間、車体番号9番ドナルド~。
ま、双子なんで10番のダグラスでもいいんですけどね(笑)。

キャラ部分独立してないので(笑)、10分あればできました(笑)。

これでも息子は喜んでくれて一安心;
まゆげがトーマス風ですけどね。ドナルドはもうちょっとおとな顔かな。

081126-ドナルド


今年もクリスマス用パスタをイオンに入ってるカルディで購入してきました♪
この雪の結晶はほんと可愛いので、冬のお弁当のポイントにぴったりですね~。

081126-パスタ


来週はついに12月ですね。
年賀状用の写真を撮らないとろくでもないものばっかなんで;
来年は丑年・・・トシオンナっちゅーことは秘密です(笑)。あ、ばれてますね(笑)。
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

美羽ちゃん、こんにちは。
プチごぶさたです~。お元気ですか。
もうすっかり寒いよねー。

息子君は トーマスたちが大好きなんだよね?
このお弁当は、大喜びしたのでは。
しばらくトーマスのアニメ見てないので
見たくなっちゃったなー。

↓の雪だるま、キューンとする~。
すっごくかわいい。寒いけど、心が暖かくなるおべんとだね!

2008/11/28 (Fri) 12:35 | 恐竜ママ #- | URL | 編集
★恐竜ママちゃんへ

息子、トーマスヲタといっても過言ではないくらい大好きなの(笑)。
2歳当時娘はアンパンマンだったんだけどね~。やっぱり男の子だわ!
最近トーマスの語りの人が森本レオじゃなくなったらしく、このまえ初めて見たらすごい普通の語りの人になっててプチショックだったよ(笑)。
やっぱレオじゃなくっちゃねぇ、トーマスは。
雪だるま弁当結構好評だったみたいで嬉しいです♪

2008/11/28 (Fri) 12:40 | 美羽 #- | URL | 編集

こんばんは^^
うちの娘も2才なんですが、お兄ちゃんが2人いるせいかトーマス大好きで(苦笑)
たまにリクエストされるのですが、難しそうで一回も作ったことないんですよ~!
10分でできちゃうんですか!!すごい~(*´▽`)ノ
しっかり特徴つかめててかわいい(かっこいい?)です♪
パスタもかなり素敵♪
私もいざイオンですわ~~~~(*´▽`)ノ
おかずもお野菜たっぷりでおいしそうだし感動です☆
年女...あっ!24歳だっ!!正解~(* ̄ー ̄)v

2008/11/28 (Fri) 18:16 | ゆりん #- | URL | 編集
★ゆりんさんへ

娘ちゃん、お兄ちゃんにもまれてたくましいことでしょう(笑)。
でも来年はプリキュアとかにもどっぷりハマってしまったり♪
リク弁大変そうですね!
パスタ、これはほんと重宝しますねぇ♪ぜひお買い求めを(笑)。

そうそう、アタシは24歳・・・ふふ(笑)。ありがとう~♪

2008/11/30 (Sun) 07:23 | 美羽 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/30 (Sun) 11:50 | # | | 編集
こんばんわ♪

先日はブログにコメント&プレ企画応募ありがとうございました!

美羽さんのブログはいつ見に来ても、可愛くて美味しそうでおなかが空きます( ´▽`)v-238

雪の結晶のパスタあるんですね♪
かわいい~

2008/11/30 (Sun) 22:47 | まめまる #- | URL | 編集
★まめまるさんへ

こちらこそ素敵な企画ありがとうございました~!
はずれちゃったけど;でもまたやってください~(笑)。
まめまるさんの和風スイーツはほんと癒しです♪

2008/12/01 (Mon) 11:29 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

