スポンサーサイト


☆ボジョレーヌーボーディナー☆

こんばんわ~。
昨日20日にボジョレーヌーボー解禁しました~~~!

って私は川島なおみではないので;別に血が赤ワインでも無く、今日スーパーでみかけたので買ってみました(笑)。

それにちなんで今日はほとんどワインのアテのようなメニュー作ってみましたよん♪

ヌーボーでぃなー2


まずは~、娘がおとつい幼稚園の芋ほりでせっせこ掘ったお芋を使って、スープを!!
レシピは野菜ソムリエのコロさんところでさつまいもスープを見て絶対作ろうって思って(笑)、作ってみました~。
野菜嫌いな息子ががっつがつスープ飲んでました!うふ~嬉しかった♪

そして私のプレート♪

ヌーボーでぃなー1

いろいろネットで探して、2種類以上のレシピをドッキングさせてます♪
しいてオリジナルといえば、マグロアボガドサラダ、赤みそとマヨネーズとゆず胡椒を入れてみました!
ワインがすすむ~~~。


ヌーボーでぃなー3



ってことで、旦那が帰宅するまでに軽く呑んでみたのでした♪
美味かった~~~。
スポンサーサイト
テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/22 (Sat) 07:35 | # | | 編集

キャー!!
美味しそうだねぇ^^
おいら、ワインが一番好き!!
でも、味はわからん(笑)
おいらも、5本、買ってきたー。まだ味見してないの。
まぁ、私のような女は、アルコールランプの中身でも、大丈夫なんだけど~。
酒・もってこ~い☆
美羽と飲みたい(T_T)

2008/11/22 (Sat) 09:30 | 蘭妃 #- | URL | 編集
こんにちは。

私もコロさんのさつまいものスープ興味しんしんだったの。
とってもおいしそうにできてる~。
私も作ってみたいなー。

ボジョレーに、生ハム、アボガドとかマグロとかいっぱいあって
なんてすてきな食卓なの~。お邪魔したかったわー。

私も今夜はボジョレーかって帰ろうかな♪
でもおかずは、キャラ弁の残りなんだけど。ぷぷ。

2008/11/24 (Mon) 10:44 | 恐竜ママ #- | URL | 編集
★蘭妃ちゃんへ

ふふ!メチルアルコールでものめそうな蘭妃ちゃん(嘘嘘)!!
5本も蓄えてるのね!一本頂戴っ
うちは昨日もワインディでちた!昨日は子供たちが作るピザで乾杯~
ボジョレーの味はよぅわからんけど(笑)ニコニコ呑めたらオッケーだよね
あたしも蘭妃ちゃんと呑みたいわよ~

2008/11/25 (Tue) 12:05 | 美羽 #- | URL | 編集
★恐竜ママちゃんへ

さつまいもスープ!初挑戦だったのにめちゃウマだったよほろあま~いお芋さんの味が最高
週末は恐竜ママちゃんもボジョレー呑んだかな(笑)?
こうゆう晩御飯はたまりませんね。週末限定やけどね

2008/11/25 (Tue) 12:10 | 美羽 #- | URL | 編集

出遅れました~~~!!!
丁寧にリンクも貼っていただいてありがとうございました*^^*
とっても美味しそう♪
息子くんにも気に入ってもらえてよかったです~*
プレートもどれも美味しそうで*
ワイン進んだでしょうね*^^*
グラスもお洒落~~v-238

私はボジョレじゃなく、おたる初絞り買っちゃった(><)
数年ぶりに買ったら甘すぎてダメでした~~(TT)
ボジョレ買うぞ~~^^♪

2008/11/26 (Wed) 22:38 | コロ #- | URL | 編集
★コロさんへ

こちらも報告遅れちゃって;ごめんなさいでした~!
プレート美味しかったですよ~~うふ~♪
グラスは・・・どこかの引き出物なんですけどね(笑);

うちはあと一本ちゃんとしたソムリエさんがいるワインやさんで頼んでるボジョレーがあってクリスマスに開ける予定です!

2008/11/27 (Thu) 13:41 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

