スポンサーサイト


☆手作りトーマスの機関庫(笑)☆

工作月間の成果です(笑)。

じつは、娘の幼稚園で展覧会とゆう文化祭みたいなものがあって
毎日ハサミやノリや絵具で作品作りをしていたみたいで、家でも工作月間でした。

そんな娘の作品はこちら♪

工作-むすめ

幼稚園の展覧会(テーマ:ゲゲゲの森へようこそ)で作ったのがろくろっくび!!舌がめっちゃながい~~~~(笑)。
そして家で作ったのが、娘が考えた機関車トーマスの仲間。
夢をかなえてくれる機関車らしいです。

ではではわたくしの作品♪

工作-機関庫1

工作-機関庫2

機関車トーマスの機関庫!ただし4台限り;;;あと数台機関庫に入れない子がいます(笑)。
それぞれの名前をスタンプでペタペタしたのがお気に入りでーす。
ハーフサイズの牛乳パックにオレンジのガムテープを巻いて作ってます。
牛乳ぎらいな子たちばかりなので、がんばってほぼ1人で飲みました、牛乳;

そして、息子の初作品!
初めてハサミをつかって切ってました。股に紙を器用にはさんで・・・(笑)。

工作-猫バス

ネコバスだそうです!
オヤバカですが、ちょっと感動しました(笑)。2歳でこんなの作るんだぁって。
偶然の産物、という話しもありますが、本人が『ねこばしゅ!!』と言ってました。
みえるよ、みえる~。

工作-ふたり

手作りってほんと時間のたつのも忘れるくらい楽しいので、またみんなでチョキチョキしたいです♪


スポンサーサイト
テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児

コメント

こんにちは。

娘ちゃんは 年中さんとは思えない位器用だねー。
美羽ちゃんが器用だから血筋かしら。

トーマスのは牛乳パックなんだね。
写真みたとき、もっと大きいのかと思った。
『機関庫にかえろーね。』、ってきちんと
お片づけしやすくていいね♪

そうそう、とうとうウラちゃんを作ってみたよ。
ちょっとお弁当とは違った形で~。

2008/11/15 (Sat) 23:01 | 恐竜ママ #- | URL | 編集
★恐竜ママちゃんへ

どうもありがとう~~。
4歳の世界の工作ってすごい色づかいとかするから見てて面白いね~(笑)
トーマス機関庫!結構頑丈でいろいろ入れたり出したりしてます~。でも、上につけてた名札(?)は見事にとられてしまったよぉ;さびしくなってます;

ウラ!!もう感動したよ!!ケーキもみんなで手作りしたんだね。キャラケーキほんと憧れだわぁ。
私は・・・たける君はつくれんから・・・ジークにしよかな(笑)。
頭が高い!って感じで食べてみたい!?

2008/11/17 (Mon) 11:39 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

