スポンサーサイト


☆秋のまっくろくろすけ☆<ジブリキャラ弁>

●幼稚園のお弁当●

今日は娘のリクエストで。まっくろくろすけと小トトロ♪
akinoichigoさんのキャラ弁本を参考に作ってみました~。
最近起きたら外が真っ暗;;もうお布団が恋しくてたまりません(笑)。
お弁当、前日から用意はしておくべきですね;起きるの辛い~。
今日はすべて朝仕込みなんで疲れました。

081111-まっくろくろすけ

<キャラ弁の中身>
・まっくろくろすけ(うめぼしのおにぎり、海苔、チーズ)
・小トトロ(うずらたまご、海苔、チーズ)
・薄切り豚肉とピーマンのケチャップ炒め
・おくらの玉子くるくる巻き
・レタス
・にんじん
・麦の穂パスタ

にんじんのもみじは久しぶりデコ弁キットを使いました。
ものによっては抜きにくいデコ弁キット(笑)。
でもこれは結構さくっといけました(笑)。

最近我が家は工作月間です。
娘と息子でいろいろ作ってます~。
息子(2歳5ヶ月)がハサミにハマって、画用紙を渡すと股に紙はさんで器用に切ってます。
初めての作品もできあがって・・・
またアップします(笑)。


スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

こんばんは!

朝 全部やったのに
豚肉とピーマンのケチャップ炒めとか、
いろんな野菜があって、栄養満点~。すごい!

こちらは、いきなり寒くなって
朝起きるのも、出勤もだるだるシーズン到来。
ぼちぼちがんばらなくちゃー。

寒いので風邪とか気をつけてね!

2008/11/11 (Tue) 22:42 | 恐竜ママ #- | URL | 編集
★恐竜ママちゃんへ

どうもありがとう~。
お弁当マジックで、野菜も結構いれてるのに食べちゃうんだよねぇ(笑)。
いつもの定番野菜なんで、工夫はされてませんが;
これからの寒い季節前日仕込み限るね(笑)。
がんばりまっす!

2008/11/12 (Wed) 13:00 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

