スポンサーサイト


☆昨日のハロウィンプレート☆

ハッピーハロウィン♪

おはようございます~。
お弁当は終わりましたが、昨晩の子供のよるご飯を♪
どうしても作ってみたかった、お弁当ブログをやってるssmamaちゃんのかぼちゃのおかず♪
自分的に、ハロウィン月間の心残りがないよう作ってみました(笑)

081031-ごはん

じつは、娘も息子もかぼちゃ食べてくれないんです;
離乳食の時は大好きだったのにねぇ。
そこで食育の一貫として(笑)作ってみました!
娘・・・チーズと一緒にたべたらなんとか4分の1・・・息子は美味しい!と7割食べてくれました;
うーん、まだまだかぼちゃ好きになる道は遠いか。
私はとっても気に入りました~!可愛いし、ポイントになるし、栄養もばっちり!

来年も作っちゃおうっと!

ハンバーグは娘とこねこねして作りました~。
ちょっと見切れてるけど、ハート型に作ってました♪
スポンサーサイト
テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児

コメント

美羽ちゃんこんにちは~!

美羽ちゃんのハロウィン弁当の数々☆
見てるだけで楽しい気分になっちゃうね!!

たしかに、かぼちゃが苦手な子も克服できるチャンスかも!?
ハロウィンにそんな力があったなんて~(笑)

皆さんのをみてたら、自分もハロウィン弁当を作りたくなって
急遽作ってみたよ☆
美羽ちゃんのにはおよびませんが、アップしたから
良かったら覗きに来てねん♪

2008/10/31 (Fri) 14:00 | natu #- | URL | 編集

こんにちは~^0^
ジャック作ってくれたんだね^^
とっても可愛くできてるよぉ~☆
嫌いなものでも見た目に騙されて(笑)一口食べてくれると嬉しいよねっ
全部食べなくても食べるきっかけになればいいもんね!
優しいママの愛情だね~^^

2008/11/03 (Mon) 14:23 | ssmama #- | URL | 編集

かぼちゃ かわい~v-238トマトも飾り切りすごいですね~。私じゃぁ ぐちゃ・・ってやってしまいそう汗
ハンバーグこねこね、うちもやりたいな~と思ってたところでした♪ココノが手を出すとおそろし~~事になりそうで、
光景が目に浮かびますが・・^^;;
子供 には! ぜひとも料理好きになってほしいと願う 母ですw

2008/11/05 (Wed) 13:37 | ユカ #zj.0LZUg | URL | 編集

★natuちゃんへ
今年からハロウィンはかぼちゃ月間になりました。来年へと続きます(笑)。
ほんとかぼちゃなんとか克服させたいよ~~~;
そちらのハロウィンのぞきました♪う~んプリティ♪ワンポイントになったオニギリ可愛かったよ~。

★ssmamaちゃんへ
ほんと可愛くておいしいレシピ♪さすがだわぁ~。
かぼちゃとチーズってとっても好相性なんだね。それにケチャップつけたらめちゃうまっ!
ふたりとも苦手素材がそこそこあるんで、まだまだ闘いは続きます・・・(笑)

★ユカさんへ
かぼちゃ、これは可愛くておいしくてオススメです!ハロウィン以外でも使ってみたいなぁ。
ハンバーグは毎回娘との共同作業です!息子はトーマスのDVDで気をそらせてる間に・・・(笑)。
ココちゃんやりたい年頃だよね~。うちも見てるとやる!と言い出すのでこっそりやってますよ(笑)。

2008/11/06 (Thu) 11:11 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

