スポンサーサイト


☆ぺろぺろキャンディサンドイッチ弁当☆

●幼稚園のお弁当●

今学期二回目です;また昨晩コメがなくなりました~~~~(笑)。
なので、普段はほとんどしないパンお弁当です♪

081023-ペロキャン

先日初コメントいただいたkomeguさんのレシピをまねっこさせていただきました~。
前から実は気になっていたんですよね♪
でもなんか全然巻き方が甘かった・・・かな;またリベンジしよーっと。
komeguさん、お近くにお住まいだったんですね~~!
いや~世間って狭いです(笑)!?

<キャラ弁の中身>
・サンドイッチ(パン、マヨネーズ、ハム)
・ブロッコリー(白ごま)
・ウインナー
・キャンディチーズ
・グレープフルーツきらきらシュガーかけ

あと日曜日の公園での写真です♪
浜松城にある芝生が綺麗な原っぱです。そしてどんぐり拾い!
ここは幼稚園でも冬のマラソン大会につかう場所だったりします。
みんなおもいおもいの時間をのんびり過ごせる、とっても素敵な場所なんです。
この日のお弁当は・・・手抜きして近所のパンやさんでしたぁ(笑);

歩く・・・

081023-歩く

走る・・・

081023-走る


いまごろ筋肉痛!?今朝、朝方突然左足がつって、かなりもだえました;;歳やわぁ;
スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ゙━━ゥ★

更新情報が出てたので遊びに来ちゃいました^^
とっても可愛いパンのお弁当ね*^-^*
私はくるくると言うと、チーズとハムを巻いたことしかなくて
パンとハムも可愛いのね~って見てました♪
お米がなくなったらあせるね^^;私もあるよぉ(笑)
とっても気持ちよさそうな公園の写真(*´ω`*)
木々の緑と青空が綺麗で、お子さん達も
楽しんでる様子が伺えていいわぁ( *´艸`)
゙ρ(・ω・*) 拍手

2008/10/22 (Wed) 09:19 | MOCO #uBfUABJ6 | URL | 編集
こんにちは。

美羽さん こんにちは。
お米がなくてもサクっとかわいいお弁当が
できて すばらしい!

美羽さんは 京都のイメージが強かったのですが、
浜松にお住まいなんですよね。
すてきな公園ですね。のびのびできそ~。

2008/10/22 (Wed) 13:05 | 恐竜ママ #- | URL | 編集

美羽さん、こんにちは~^0^
ssmamaも作ったことあるよ~!
蘭妃ちゃんが作ってたのでマネッコさせてもらいましたっ^^
これすっごく可愛いよね♪
きつめに巻いてラップして冷蔵庫に入れとくとパンも破れず、巻きも剥がれないよ~
↓の沖縄旅行もゆっくり読ませてもらったよぉ!
ちょっと行った気になれたよ☆
ありがとう~^^

2008/10/23 (Thu) 13:18 | ssmama #- | URL | 編集
★美羽からお返事★

★MOCOさんへ
このくるくるサンドイッチレシピはクックパッドでkomeguさんが載せられてたものなんですよね~。
ほんと見た目が可愛くって、娘もみんなからおべんと可愛い~って言われたみたいで嬉しかったようです♪
おコメ・・・なくなる間隔が最近早くなったような気が・・・
2歳児の息子が良く食べるようになったからも;

★恐竜ママさんへ
どうもありがとう~:苦肉の策って感じもしますが(笑);
今度ちゃんと巻いてリベンジです!ちょっとはがれてるし;
そうなんですよ。しゃべりは関西弁だったりしますが、今は浜松人です♪
娘はすっかり遠州弁がうつってるしぃ。でも関西かえったら「そやねん!」とか普通に出てくる。
子供って染まりやすいなぁって思いますね。

★ssmamaさんへ
お~~~!ワンポイントアドバイス助かる~~~!
そうなの、ラップで軽く巻いただけで冷蔵庫においとかなかった;
今度はしっかり巻いて冷やしてはがれないようにしてみるわ♪これ、可愛いので、また作ってみたい!
沖縄気分味わってもらえたかしら(笑)。青い海と青い空みてたらねぇ、ほんと帰りたくなくなるわぁ。

2008/10/24 (Fri) 09:11 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

美羽ちゃん、超久しぶり~★
時々覗かせてもらっていたよ!
毎回可愛いお弁当たち^^頑張ってるね~!
↓のドングリくんのお弁当とかめっちゃかわいいよ。

あたしは、2学期からキャラ弁お休みして
普通のお弁当にしちゃってて^^;
作る時間が半分ですむから、すごく気楽でさ(苦笑)

また遊びに来るね☆

2008/10/24 (Fri) 21:04 | natu #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/26 (Sun) 23:46 | # | | 編集
★natuちゃんへ

超~~~お久しぶり~~~!
どうしてるのかなって思ってたよ~。
たまに見せてもらってます!キャラ弁だけがお弁当じゃないさぁ(笑)。
うちも完璧キャラ~っぽいのは最近避けてるわぁ(笑);
やっぱ大変だもんね。気合いれないとね!
またいつでも遊びにきてちょーだい~!

2008/10/27 (Mon) 13:21 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

