スポンサーサイト


☆沖縄レポート part4☆最終

3泊4日の沖縄旅行、実質最終日です。
4日は午前の飛行機だったのでどこもいけませんでした。


<3日目>

北谷町:アラハビーチ

ブルーシール 北谷店

アメリカンビレッジ

Jimmys(輸入食品が多くあるスーパー)

お菓子御殿 恩納店

大家(うふやー)


ビーチ

アラハビーチはほんとに小さな小さなビーチでした(笑)。
近所の沖縄在住外国人家族が多く、おもいおもいのスタイルで海遊びを楽しんでるかんじ。
私も入ってみたものの、あがると風がつよくってさむ~~~い!
てことで、後半息子と砂遊びしてました♪
娘は今年、海でぷかぷか浮く事がものすごく気に入ったのでずーーーーっと入りっぱなしでした。

そして旅行のクーポンでパフェをいただきました。
クーポンなんでタダですっ。無料ですっ!美味しかったです~。

そして最終日の夕飯は
大家(うふやー)へ。
http://www.ufuya.com/

大家

ホテルがある同じ名護にあるはずなんだけど、山道をいけどもいけどもお店が無い~~~(笑)。
そのうち街灯もなくなり、獣道みたいなんになって、お、お墓~~~!?
と思ったら山の斜面一面がぼんやりと照らされた大家が見つかりました;;焦った~~~;
沖縄の古民家を移築したような店舗で、山の斜面には床も設けられて外でご飯もたべられます。
雰囲気抜群でした!お昼にきてみたかったな。

ようやく沖縄らしいお食事も美味しかったです♪
●小鉢コース
島野菜の白和え、島豆腐のスクガラス添え、県産もずくの酢の物
、県産ゴーヤーの甘酢漬け、アグーのクーブイリチー、県産豚のラフティー
●ゴーヤチャンプルー
●島豚のしょうが焼き


そしておみやげ~~~♪

おみや

今回の旅行プランにとーーーっても貢献してくれたのが、写真にある「こげぱん沖縄ぶらり旅日記もっと」なんです(笑)。
友達が貸してくれたんだけど、もうツボってるお店が満載で・・・。
あ、こげぱんの作者さんが実際に沖縄に行ってイラストでレポートを書いてる本です(笑)。
ぶくぶく茶も、市場も、Jimmysも、大家も載ってました!おすすめの本です~。
ただ、難点は、店舗名だけでアドレス関係が一切載って無いので下調べは自分で;

沖縄フーズの瓶詰めの「油みそ」なるものを買ってみました。
油とは豚肉の煮詰めたのが入ってるようです。
味は甘くてこってりなおみそでした♪オニギリや田楽にぴったり合いそうです♪
そしてまだ飲んでないけど、沖縄バヤリースから発売してた『クリームソーダ』!黒なのにクリームソーダ!?
気になりますよね~。味のレポはまた後日(笑)!

以上、個人的な旅行記におつきあいありがとうございましたぁ♪

明日はお弁当の日です!さて何を作るかネタを考えないと×××
スポンサーサイト
テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

