スポンサーサイト


☆沖縄レポート part2☆

<2日目>

名護:ブセナテラス(おっきなリゾートホテル)敷地内のグラスボートに乗る

古宇利大橋

瀬底大橋

瀬底:fuu cafe(フーカフェ)

美ら海水族館

名護:ホテルでプール

ホテルで夜ご飯(ビュッフェ)

2日目、前編です。
3連休前の金曜日、混みそうなところは今日中にということで、グラスボート&海中展望塔と水族館へ行くという魚三昧の一日♪

グラスボート

お天気が最高によくって、はい、真夏でした;;汗だく~~~。
青い海と、青い空がひとつになったような晴れ。
グラスボートはくじら型の船になってて、船の中に写真のようにガラス張りののぞき穴みたいなものがあります。
そして2箇所ほどリーフを移動してそこでじっくりながめてきました。
えさもあげることができて(お麩でした)、ぽんと放り投げるとばしゃばしゃって魚がくいついてくる~。
子供たち大喜びでした。
思ったよりも熱帯魚~~ってのはいなかったけど、結構深いところをのぞけて楽しかった♪

そして、今回の沖縄での一番お気に入りになったカフェ、『fuucafe』に。

fuu.jpg

メニュー

瀬底島というちっさな島にあって、小さな海水浴場や、民宿なんかもあるところ。
そこをずんずんすすんでいくとポツンとあったのがこのカフェ。

なんといっても庭がとーーーーっても素敵~。
お店はオープンになったログハウス。
外でも中で食事することができます。
子供が遊べるすべり台や、犬小屋にはワンちゃんもいて(ずっと寝てたけど;)、家を建てるならこんなかんじにしたい!って思ってしまいました。
居心地最高っ。

ごはんもとっても美味しかったです♪
海ぶどうの丼、ごはんが雑穀米でめっちゃヘルシー。
パスタは地元野菜をつかったボンゴレ、バジルソース。
ヘチマとかも入ってました~。

とっても綺麗に整えられたお庭~。
ハンモックにゆられてご満悦な娘(笑)。

水族館後はまたっ。

おにわ


スポンサーサイト
テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/17 (Fri) 12:35 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/17 (Fri) 23:32 | # | | 編集

うわぁ♪青い空!青い海!青い魚!いいですねぇ~!
ぶくぶく茶とアバサーのから揚げがとっても気になります。
すごく美味しそう♪
海ぶどう丼なんてすごいボリュームですね☆
今すぐ食べた~い!

カレーにかぶりつく息子ちゃんとハンモックに揺られてる娘ちゃんがとってもキュートだわぁ~☆
私も沖縄に行きた~い!

2008/10/18 (Sat) 00:06 | choco #- | URL | 編集
★chocoさんへ

一週間たってしまったんですが、想いだすといつでも沖縄にトリップしてる美羽です(笑)。
海ぶどう、ジャスコで買うとお高いですよね(笑)。さすが本場ってかんじの盛り方でした~。
アバサー、ふぐのからあげに似た感じかな?そっちよりコラーゲン質は多かったかも?
いつかいけるといいですね~♪

2008/10/20 (Mon) 13:31 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

