スポンサーサイト


☆運動会お弁当☆

おとついの土曜日4日に運動会終わりました~。
去年は整列の時にえんえんと泣いて娘。先生にだっこされて連れて行かれたんですが(笑)。
今年はさすが、なにもいわずに「行ってくるね~!」ってさっと行きました。
それだけでも成長したなぁって思いましたよ。

さて、メインのお弁当はこんなかんじで♪
徒競走のイメージで、1番2番の旗を持ってます♪

運動会11

徒競走では3人中3人になって泣いてたみたい(笑)。
あとでパパがとってたビデオ見たらめっちゃ泣きべそかいてました。
くやしさをバネにがんばるんだよ、娘よ!

サブのお弁当です♪

運動会1

おとな3人、こども2人分。
「からあげをおなかいっぱい入れてね!」というリクエストでもりもり入れました(笑)。

うずらの子は宮沢真理さんから、プチトマトにポテサラはブログ仲間のssmamaちゃんからのレシピを参考にさせていただきました~。
とっても可愛いポイントになりました!ありがとう!
やってみたかった、おにぎりにマスキングテープ止め♪可愛くて機能的!ほんとオススメです♪

<キャラ弁の中身>
・メインのこどもたちおにぎり(しゃけのほぐしみ混ぜおにぎり、海苔、カニカマ、かまぼこ)
・しゃけのおにぎり、花むすびのふりかけおむすび
・からあげ
・フレンチポテト
・ブロッコリー(カラーパフかけ)
・キャンディチーズ
・プチトマトにポテサラ(枝豆、コーン)
・レタス
・オクラベーコン巻き
・枝豆入りたまごやき
・ポテトサラダ
・梨

運動会2

数字ピックは100均でリボンと数字シールを購入して作ってみました。
娘に大好評でした♪運動会らしくできてよかったです~。
スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

こんにちは。

美羽さんの運動会弁当、とーっても楽しみにしてました。
楽しみにしてたかいがある~。
かわいいかわいいお弁当ですね。
からあげもりもりも運動会には必須ですね!

リボンのピックもかわいい~。
色もシールもあってますね♪

うちは今週末が運動会です。
何を作ろう~。
帽子をかぶった子供が作りたかったので
とても勉強になりましたっ。

ところでパンフ売り切れてたのですね?
二日目なのに~。
しっかりしいれて欲しいですよね~。



2008/10/06 (Mon) 13:01 | 恐竜ママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/06 (Mon) 13:03 | # | | 編集

運動会、おつかれさまでしたv-81
ボリュームたっぷりのお弁当ですね!
から揚げ、おいしそ~v-238
リボンと数字シールでピックの ワザ!いいですね~!!
私もやってみようっと!
100均 掘り出しGOODSたくさんあるので大好きですよぉw

私も 最近マスキングテープにハマってます~。
まさか お弁当にも使えるとわぁw

2008/10/06 (Mon) 17:53 | ユカ #zj.0LZUg | URL | 編集
★恐竜ママさんへ

とっても嬉しいお言葉ありがとうです;恐縮ですぅ~。
量で勝負(笑)なんで、かわったおかずが作れてませんが、からあげはもりもりたくさん食べてもらえました(笑)。
帽子をかぶった子供も、ヒントは宮沢真理さんから、材料は自分で考えて作ってみました~。
それっぽく見えるのでぜひぜひやってみてくださいね♪
そうそう、パンフ~~~。ほんとやる気なし??な映画館ですよね;
メンズウラ(ノート)も朝1なのに2冊くらいしかなく、上映後は完売~;ニーズがわかってないよねぇ。

2008/10/06 (Mon) 19:43 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集
★ユカさんへ

100均、また身近にできましたよね(笑)。
近い方のジャスコに入ったところでこのリボンと数字シール買いましたよ~。
私もたま~にいくとかなりチェックしてしまいます(笑)。
特にお弁当コーナーは新商品チェックはかかせませんっ。
お~~~マスキング仲間!?
これって眺めるだけでニマニマしちゃいません?私だけかな(笑)。

2008/10/06 (Mon) 19:45 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

こんにちは~^0^
運動会楽しかったかな^^
プチトマト参考に作ってくれたんだねっ
ありがとう~♪
リボンのピック可愛いね~
色もいいね~ssmama好み☆☆☆
すっごく可愛いお弁当お友達も羨ましがったんじゃない~
美羽さんの頑張り尊敬です*

2008/10/07 (Tue) 14:49 | ssmama #- | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/09/12 (Wed) 21:26 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

