スポンサーサイト


☆鏡もち弁当☆<キャラ弁>

ぎょえ~~~!!!
お弁当初日やというのに、完全に寝坊してしまいました;;
一発目は残り少ないプリキュアライフの想い出に、とみるくちゃんをつくってやるつもりが・・・

もち


も、もちになりました(笑);;Amaneごめんなしゃい。
3学期はAmaneの担任先生のリクエスト(笑)で、トイストーリーのリトルグリーンメンを作らないといけません(いけないことはないが;)!
これから研究研究♪

<キャラ弁の中身>
・鏡もち(卵白焼き、海苔、ケチャップ、人参、オクラ)
・あげしゅうまい人参飾りつき
・えだまめ
・おくら
・玉子焼き
・しらすのせ海苔ごはん


あと、昨日は七草がゆの日で、我が家でもジャスコにて七草セット(398円)を購入して食べました。
あ、でも食べたのは大人ふたりだけ。Amaneはおかゆ、だけで拒否ります;

ななくさ


で、中身をなぜか検証してみました(笑)。
(七草じたい、見てもよくわかんなかったので、セットについてた説明書を参照)
1、スズシロ 2、スズナ 3、ゴギョウ 4、たぶんセリ 5、たぶんハコベラ 6、たぶんホトケノザ 7、たぶんナズナ・・・
え~ん、説明書みても、4~7は違いがよくわからず、ザルにも判別できないものがあったり××。
検証の結果ですが、ハコベラが異常に多く、あとは1株程度しか入ってなかったようです。

わたしはこれに梅干を入れて食べたので、実質八草がゆになりました(笑)。
なんか、原っぱを食べてる感じがして、それはそれで美味しかったです♪

あ、今キャラ弁倶楽部さんのトップページに、写真集に載せたいキャラ弁が続々載ってますが、私の『初舞台弁当』もさっそく載せていただいてました。
しかも、キャラ弁界のカリスマとも言われてらっしゃるichigoさんの横~~~~;
私のって、なんていうか、美人がつれてるブルドックみたいなキャラ弁だわ??
これがベテランと新人の差ですね。並べてもらうとほんと繊細さが全然違う~~~。違いすぎ!!
おっし、がんばるべ!!

♪♪* キャラ弁倶楽部 *♪♪さま
http://www.edita.jp/kyaraben/
スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

