スポンサーサイト


☆雨でも傘させば楽しいね♪お弁当☆

●幼稚園のお弁当●

今日も雨です。3日連続かな。
洗濯物が家中もりもりになってきました;
今日は一回休んでやるぅ~~~。

080930-かさ弁当

娘は幼稚園いくとき、最近はカッパがいやだといいます。
傘をもっていきたいと。
自分でなかなか閉じられないのでダメだってゆってます。
危ないと思うんだけどなぁ。
年長さんになったら、ってお約束でいまんとこ乗り切ってます(笑)。

<キャラ弁の中身>
・白ご飯に花むすびふりかけ
・ハムとチーズの傘
・にんじんたっぷりハンバーグ
・塩昆布入り玉子焼き
・ちくわにきゅうり
・枝豆・プチトマト
・ソーセージとハムのお花(M’sRoomのMOCOさんアイデアです♪似てないんだけど;)

最近キャラっぽいのって電王しか作ってない(笑)。
来週は久しぶりに女の子らしいキャラものに挑戦したいな~って思ってますが;

起きるの寒くなるとどんどんお弁当にかける時間が短くなってきますね(笑)。
気合がたりんっ!
スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

傘のぼっちょのピックが可愛い♪
手作りかなぁ。。。
花むすびふりかけはこの辺でも売ってたんですねぇー!
私も探しにいかなきゃ(≧д≦)

ところで↓の虹色ごはんってなんですか?


2008/10/01 (Wed) 10:55 | choco #- | URL | 編集
★chocoさんへ

どうもありがとう~~!
そうこれは手作りピックです♪
ビーズに爪楊枝くっつけました(ボンドで)。
花むすびってよくキャラ弁ブログさんとこでみるんだけど、これかなぁって思って買ってみました♪
ではではのちほど個別でお教えしますねん♪
虹色ごはんは京都実家近くの道の駅で買った7色のお米が入ったお米セットなんです~。
どこかで記事あげてたかも・・・;

2008/10/01 (Wed) 12:01 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集
こんにちは

うちの年中さんも雨がふるとカッパより
かさ!かさ!っていいますが、
年中さんのお母さんに阻止されて、カッパと長靴。
みんなかさが好きなんですね。

雨が楽しくなるようなおべんとですね♪
カワイイ。
かさってこういう風に作るとパステルでかわいいですねー。
Mocoさんのソーセージもかわいい。

ところでさっきCDと本届きました。
今からひたる予定です~。

2008/10/01 (Wed) 21:48 | 恐竜ママ #- | URL | 編集
★恐竜ママさんへ

傘~~~やっぱ年中さんはまだですよね(笑)。
たしかにオトナっぽく思えるのかな。背伸びアイテムなのかも(笑)。

それで、CD!!聴きましたか??DVD付き??
うちは30日にamazonからやってきて、DVDなんて車につんで見てます(笑)。
キンちゃんたまりません~~~~(笑)。
そして最後のピアノで「泣けるで~~~~」ですよね;
あ~ほんとに最後なんだぁって。切ないっ!

2008/10/02 (Thu) 09:36 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

