スポンサーサイト


☆まるきさんのピックのためのお弁当☆

●幼稚園のお弁当●

水曜日に作ったお弁当です。

先日発表があったまるきさん主催のお弁当コンテスト!
の、賞品にあった(笑)、新発売の可愛い商品が、もう超ヒットでして、さっそくセリアに行きました~~。
他のものと一線を画すパッケージ♪
茶系だしレースだし鍵モチーフだし♪可愛い!

それで、無理やりこのピックにあうようなお弁当をと考えて作ってみましたのですが・・・

090819-きらきらピック

おにぎりを四角くにぎって、かつおぶしをまぶしたら・・・・
冷奴」になってしまった~~~~;;
イメージは削りチョコをまぶしたスイーツおにぎり、だったんやけどなぁ;;残念っ(笑)。
なので、今日のお弁当は「手軽にかわいく冷奴弁当」です(笑)。

お花のきらきらピックを玉子焼きに刺してみました~。
そのほかにもリボンやら宝石やら・・・女子の好きなモチーフですよね。娘もウットリ(笑)。
おにぎりの下にはレース柄のおかずカップを。

<キャラ弁の中身>
・おにぎり(かつおぶししょう油おにぎり、かまぼこ)
・牛肉のカシラのしょうがにんにく煮入りたまごやき
・しらすとさつまあげのゴマ油炒め
・ブロッコリー




ピック

コンテストは、バンダイで力尽きてましたので;参加できませんでしたが、
あのグッズの山をいただけるんだったらがんばればよかった~~~~~;;
まるきさん次もお願いしますっ!!

あと、スイーツおにぎり、今度リベンジしますっ!!
可愛いピックちゃんが泣くよ~~~(冷奴じゃ~ね~);

スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

「冷奴」じゃないですよ~!!
オシャレなチョコケーキです♪
まるきさんのこのシリーズとっても可愛いですよね!!
それなのにおかずカップを買うのを忘れちゃって。。。
今度は忘れずに買います~☆

2008/09/19 (Fri) 14:40 | sattyomu #.mKSScko | URL | 編集

わ~~*
こんな可愛い賞品が沢山出たんですね~~~!!
早速セリアに行かなきゃ~~~♪

とっても可愛いですよ~~*^^*
冷奴よりやっぱりスイーツに見えます!!!

素敵なお弁当* 女心をそそりますね~~~♪

2008/09/19 (Fri) 23:12 | コロ #- | URL | 編集

冷奴にはウケマシタが、冷奴には見えませんよう。
かわいいもの~。

セリア、近くになくて、残念。
これかわいいねー。
実家の近くにあるので、実家に帰ったら
セリアを襲撃せねば。
レース柄なんて、ワクワクするう。

2008/09/20 (Sat) 23:25 | 恐竜ママ #- | URL | 編集

★sattyomuさんへ
どうもありがとうございます~~~!
もう、sattyomuさんのケーキおにぎりは目の保養になりましたぁ。可愛すぎて♪
まるきさんのこのシリーズはほんと可愛くて定番になりそうです♪

★コロさんへ
どうもありがとうです~~~!
冷奴ケーキ(笑)、今度はもっと工夫してみます;
普段からケーキとか作ってないからデコレーションにアイデアがないんですよね;勉強しなくっちゃ!

★恐竜ママさんへ

セリアお近くにないんですか!ないところにはないし、あるところには、うちは近所に4~5軒あるよ~(笑);
昨日はいろいろといろんなものをゲットしてきたの。もちろんDEN-Oグッズで♪またお披露目できるかもデス♪

2008/09/22 (Mon) 14:47 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

冷奴だろ~~~щ( ̄∀ ̄)шケケケ

やばい!!にげろ~~美羽ちゃんキックが炸裂するぜ!!

ε=┌(;≧Д)┘

2008/09/23 (Tue) 19:14 | 蘭妃 #- | URL | 編集

冷奴。。。そんなことないですよぉ!
とってもラブリーなお弁当♪
キラキラしてるぅ(* ̄∇ ̄*)
バランとカップは悩んでやめちゃったけどピックは私も買いました。
よく見ると一色ずつ色が違ってピック買うのにすごく悩んじゃいました。

そー言えば以前話したNHKの“るるるのうた”まだやってました。
7時7分だったと思います。
可愛くないキャラクターにも大爆笑ですよ!

2008/09/24 (Wed) 10:52 | choco #- | URL | 編集
★chocoさんへ

いや~嬉しいお言葉ありがとう(笑);冷奴スイーツにするかな(笑)。
バランはなかなか使う時を選びますが、カップは超おすすめですよ~!
これに入れるだけでなんか華やかになるしぃ♪
るるるのうた!後半ちらっと見ました(笑)!
可愛くないキャラクター(笑)、娘がみたらハマりそう~!

2008/09/24 (Wed) 20:26 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

