スポンサーサイト


☆ハロウィンお弁当第一弾♪☆

●幼稚園のお弁当●

今日は、初ハロウィンお弁当作ってみました~~~!
うーん、なんかまとまりなかったかな;

ポイントはうずらのしょう油煮で作ったクロネコ(のつもり)ちゃんです♪
耳に切れ込みいれて、無理やり耳つっこんでます。
お弁当開ける時ヤバそうかな(笑);

080916-ハロウイン





キャラ弁界では超有名な方、akinoichigoさんがこのたび本を出版されまして、ハロウィン弁当もすこーし参考にさせていただきました♪
のりを小さく切れば反り返りふせげたんだけど、ちょっと横着しちゃったからやっぱ反ってます;;

080916-ハロウイン2

ichigoさんの本、ほんと見ててうっとり~~~です♪
おかずもいろいろ工夫されてるので、これからも参考にさせていただきまっす!


スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

美羽さん、こんにちは~^0^
ハロウィン弁当早いねっ
かぼちゃのパスタ可愛いいぃ~♪
ごはんは何味なの?
いい色してて美味しそう~^0^

ichigoさんのお弁当ssmamaのキャラ弁はじめたきっかけの人なのぉ!
とってもセンスが良くて素敵なお弁当で大好きだな~♪

2008/09/16 (Tue) 16:23 | ssmama #- | URL | 編集

こんにちは!
ネコちゃんかわいい~。
うずらってちっちゃいのにさすがー。
パスタもかわいいー。

akinoichigoさんの本、私も予約して
明日届く予定です。楽しみになってきました~。

ところで、予約といえば!
電王の新しいCD+DVDを予約してきました。
『いーじゃん!いーじゃん!すげーじゃん!?』っていう
タイトルなんだけど...。
これがファイナルみたいで...さみしいね。

2008/09/16 (Tue) 23:34 | 恐竜ママ #- | URL | 編集

e-487ssmamaちゃんへ

あ、レシピすっかり忘れてました;;
このご飯、普通にチキンライスなの~。
見えてないところに、ウィンナーとたまねぎが入ってます♪
娘は以前、チャーハン弁当を激しく嫌がったのでどうかなって思ったら「美味しかった!」とのこと♪
ichigoさん、憧れだよね~~~。
いつもほっこりする癒しをもらってます!

e-487恐竜ママちゃんへ

ネコちゃん、娘にも好評だったよ~。
久しぶりにうずら細工をしてみました(笑)。楽しい~~!
ichigoさんの本、暇さえあればじっくり見てます♪
いっつもマンネリなおかずに刺激を与えるためにね(笑)。
そして、電王!!もっちろん予約したよん♪撮りおろしイマジンPVが激しく楽しみでっす(笑)。
・・・うん、これがほんとに最後なのかなぁ;
最近思うのは、特別編で「桜井侑斗」編を作ってほしいんだなぁ。オトナ侑斗も少年侑斗も背負うものがデカすぎるよっ!!もっとクローズアップされてもいいよね?

2008/09/18 (Thu) 10:57 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

