スポンサーサイト


☆今日から通常モードですね☆

年末、クリスマスイブから正月4日まで、たっぷり11日間、京都大阪へ帰省してきました。
4日の帰省ラッシュにぶちあがりヘロヘロで帰宅;;
今日からAmaneも、パパも通常モードで出勤、通学していきました。
そして今Hinataが朝寝のうちに久々PCから更新でーす!

とりあえず、キャラ弁は、作れてません××ので、お正月の様子を。
たぶん、いまどきめずらしく、旦那の実家は、ひとりひとりお膳でおせちをいただきます。
1歳のHinataも生まれると同時にちゃんとこのお膳をつくってもらってます。

おせち


こうやって並べて、大人7人、子供4人、総勢11人で新年を迎えます。
しかし3歳児2名、2歳児、1歳児がじっとしているわけがなく、もうお膳反対!!と言いたくなるのをぐっとこらえて、なんとか食べました;
現92歳のおばあちゃんが大阪の船場にとついだときのお商売屋さんの風習みたいで、かなりのこだわりがあるみたいです;当然、食卓でおせちは却下。

そしてAmaneも今年は私の横でおせち詰めに参戦(笑)。
それも一応みなさんの前にも並べてもらいました♪すんごい嬉しそうでした。
私はこの前かいたとおり、つくりはしないですが、毎年詰め部隊です(笑)。

おせち2


親子おせち詰め競演~~~(笑)♪

今年は少しは作る部隊に入ってみようかな。
いろいろ教えていただきたいし。
特に義理母さんの黒豆はほんわかやわらかく、とっても美味しかったです。Hinataがばっくばくたべまくってました;

体重は・・・もちろん○キロプラス。
今日からダイエット食でございます。
スポンサーサイト
テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児

コメント

私も体重おっそろしー事になってそうで、体重計には乗っていません。でも明らかにウエスト周りの感覚が違います(滝汗)

お膳を囲んで新年を迎えるなんてすごくステキ。
たしかにチビッコがいるとお膳をひっくり返してしまいそうですが、ずーーっと続けて欲しい風習ですヨ。

2008/01/07 (Mon) 23:15 | と〜み #e0l9jS4w | URL | 編集

と~みさん☆はい、体重計ついにのりました!!予想してた通りでした(笑);;ビリーやっても落ちるかどうか、ははは;と~みさんも戒めに体重計に乗ってみてはいかが(笑)♪
お膳の風習はたしかに残したいんですが、なんせまだハラハラ!スプーンで塗りをはがしちゃったりしないか、とか、お膳に乗っかって足を折ったりしないか、とか(笑)。
そのまえにしつけですかね(笑)~。

2008/01/08 (Tue) 08:46 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

