スポンサーサイト


☆おかいつから魔法のピンクお弁当☆

●幼稚園のお弁当●

今日は、最近息子がきにいってる(笑)、おかあさんといっしょの今月のうた
『魔法のピンク』からピンクのペンギンと、ピンクのパンダ。

画像がなかったので、自分がおもうピンクのキャラにしました(笑);;

080910-ぴんく

このうた、じつは「さだまさし」さんが作詞作曲だったって(笑)!
亭主関白宣言から、ぱぺぴぺぽぺぴぺぱぷぺぽなんて(笑)、こんな可愛いうたまでさすが一流はすごいなぁ♪

<キャラ弁の中身>
・ピンクのパンダ(おべんと畑・うめのおにぎり、かまぼこ、海苔)
・ピンクのペンギン(おべんと畑・うめのおにぎり、かまぼこ、海苔)
・豚肉の野菜巻きからあげ
・たまごやき
・ブロッコリー
・プチトマト

080910-ぴんく2

スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

可愛いですね(〃▽〃)きゃ~♪
おかあさんといっしょはたまに見てるんですけど、
今月のうたはいい歌ですね♪
耳に残る歌詞…そうそう、さだまさしさんなんですよね( ̄m ̄*)。
最初、作詞者を見た時「( ̄□ ̄;)マジ!? 」って思わず2度見
しちゃいました( ̄∇ ̄;)ゞ。
ぱぺぴ~のところが本当に可愛い!

そうそう…教育テレビといえば、みんなのうた…今月の歌は
息子たち、めちゃくちゃハマってます( ̄m ̄*)ぷぷ。

2008/09/10 (Wed) 10:35 | みっほん #- | URL | 編集

こんにちは~^0^
とっても優しいピンク色だね♪
ピンク色のパンダちゃんって可愛いね~~^0^
ランチョンマットと合ってて素敵☆

2008/09/10 (Wed) 14:35 | ssmama #- | URL | 編集
★みっほんさんへ

どうもありがとうです~!
ほんと今月のうたが、さだまさしさんだってことが一番びっくりなんですが(笑)!ピンクで魔法でしょ~、女の子にはどんぴしゃな歌詞ですよね(あ、乙女な男の子にも~♪)
よくみたら絵が全然違ったので今度はまたちがうかたちでリベンジしてみたいです;
みんなのうた!?お~今月のはしらない~!チェックしてみますよっ♪

2008/09/11 (Thu) 11:43 | 美羽 #- | URL | 編集
★ssmamaちゃんへ

どうもありがとう~!
ちょっと娘が忘れてるかな~~~っておべんと畑うめ味をまたも使ってみました(笑)。
やっぱり苦手みたいで(笑)、ぺんぎんとぱんだの顔をハンバーガーみたいにしてガブっと食べたって言ってたの;
ピンク色、ほんと考えないと~~~!

2008/09/11 (Thu) 11:45 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集
こんにちは。

かわいいピンク~。きれいな&かわいい色ですねv-252
私 ガラじゃないんですが、こういうピンクが大好きなので、
娘のお洋服にも買ってます(私にはガマンで買っていません...)。

パンダちゃんたちもやさしいお顔でかわいい~。
さだまさしさんなんだー。
最近 おかあさんといっしょみてないから、
チェックしなくちゃ。

2008/09/12 (Fri) 09:51 | 恐竜ママ #- | URL | 編集

ピンク可愛い(*T▽T*)
ペンギンの頭についてるクルクルがまたいいですね!
NHKと言えば7時過ぎに流れてた『~る ~る ~る♪ ~る ~る ~~る~♪』ってな奇妙な歌が頭から離れません。
バブ生まれる前は娘が見てたんだけどまだやってるのかなぁ。。。

↓↓↓のお弁当パンがあって良かったですね♪
ピーマン目玉焼きのお顔がキュート(・∇・)
チーズにシールもつけてナイスアイデア☆

2008/09/13 (Sat) 00:36 | choco #- | URL | 編集

この歌~!!
うちの娘も大好きだ!!
ピンクのパンダだの、ペンギンだの、出てくるんだよね!!
うひゃひゃひゃとか、歌ってるよ。


マイメロのお弁当箱ね、詰めにくくて・・。
美羽ちゃんを見習って、私も可愛い路線で行こうかな。


お弁当じゃないよ。自分がだよ。
・・・・死刑!!

2008/09/13 (Sat) 16:52 | 蘭妃 #- | URL | 編集

★恐竜ママさんへ
ひさしぶりに可愛いお弁当できました~(笑)。
あ、私もおんなじ!ピンク好きだけど、自分じゃちょっと・・・(笑)なんで、娘に着てもらってます(笑)。
さだまさしさんといい、体操のうたの中西圭三といい、幅ひろいですよね!

★chocoさんへ
ペンギンくるくるキャンディ気づいてもらってアリガトウ(笑)。
きまぐれで作ったというか、スキマツメというか;;
お~そのうたは知らないです~~!
我が家は6時からBSのアンパンマンを見せてるので、NHKのみんなのうたとか知らないのデス!チェックしてみますよ~。

★蘭妃ちゃんへ
前のしょーこ&ゆうぞうコンビはかーなーりの変がお名人(笑)だったんだけど、ついに!?新お兄さんお姉さんもへんがお登場やったね(笑)。
そのうひょひょひょ~のところでやってくれてる~♪
マイメロお弁当、みんながいろんな向きで詰めててそこからいろいろ広がってきたのよ~。
いやん、可愛い系の蘭妃ちゃん見たいわん(笑)!ガン写するからねっ

2008/09/16 (Tue) 12:36 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

