スポンサーサイト


☆お礼弁・崖の上のポニョお弁当☆<ジブリキャラ弁>

最初に・・・ssmamaちゃんありがとう~~~~!!

ということで、お礼弁ってゆうやつです(あれ、初!?)(笑)!
素敵なお弁当を作ってらっしゃるssmamaちゃん、ここらでは売ってないキューピーお弁当用シートを送ってくださいまして、初めて使ってみました!
このシートのオレンジ(にんじん)みたときから、ポニョの構想が浮かんでまして(笑)。
お礼弁に作ることができました~。

昨日映画も見に行ったのでその感動のキモチもこめて・・・♪
娘がこのシーンをリクエストしました。「妹ちゃんとチューするところね♪」って。

080728-ポニョ2

お弁当用シート、カッターで切りやすい切りやすい!すごいなぁ。
フリーハンドですが;簡単にポニョの髪の毛できましたよ。
おかずはしょぼいですが・・・(笑)、娘も納得のお弁当ができました♪
「ポニョ、素敵だから、最後に食べる!」と最後までポニョ残してました~。

080728-ポニョ1

暑中見舞いにしちゃおうっかなぁなんて(笑)。
海を意識して水玉の布もひいたことだし♪






11.jpg

ssmamaちゃん、お弁当用シート以外にもレースペーパー、
手作りピック、超可愛いマトちゃんシールなどなど沢山おまけまでほんとありがとう~!

あ、ポニョですが、不覚にもあるワンシーンに涙を流しました(笑)。
きっと誰もが「なんでそこ!?」ってポイントですよ。
旦那にばれるのが恥ずかしくって涙をかくすの必死でしたわ;;うはは。
涙腺がめっきり弱くなってる今日この頃です・・・;;

天真爛漫、純真無垢なポニョ!とっても可愛かった~。
ジブリの原点、トトロに似てる!?といわれるゆえんもよく分かりました。
絵が綺麗だった~。
ネタバレするので詳しくはいつの日かね。
スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

おはよう~^^
すっごく大きく!!!ありがとう~(笑)
お礼弁のポニョも喜んでるみたい^^
ポニョの妹達ちっちゃいのにすごく可愛く出来てるぅ~♪
ssmamaも映画来週あたり行けるかな~
また、楽しみになったよぉ☆
こんなに素敵に紹介してくれてほんとありがとう♪

2008/07/29 (Tue) 10:28 | ssmama #- | URL | 編集
★ssmamaちゃんへ

ごめんね、ほんとでかすぎだよねぇ(笑)!
それだけ、私の気持ちが入ってるってことで♪
お弁当用シートってものがこういうものなのか!って知れただけで嬉しいです♪
まだまだ使い道考え中~。考えるだけで楽しいよ~。
ポニョの妹たち大活躍だからね♪楽しんできてね!

2008/07/29 (Tue) 18:42 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

おお!ポニョのこのシーン好きです♪
とってもキレイ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・。
とっても可愛いですね(*^▽^*)。
ポニョって賛否両論みたいですけど、私は素朴なお話の
方が好きです。
だって…もののけ姫は映画館へ足を運んだのに、
1回で内容を理解できませんでしたから( ̄∇ ̄;)ゞ。
トトロみたいに解りやすい方が、感情移入しやすくて良いかと。
今から楽しみです♪♪
私も涙腺が弱くなっているのでヤバイなぁ( ̄m ̄*)。

2008/07/29 (Tue) 22:06 | みっほん #- | URL | 編集
★みっほんさんへ

どうもありがとうです~~!
みっほんさんのポニョの水玉みたいな泡、うちも作ってみました~♪
じつは、映画館でジブリ見たのって初めてなんですよ~(笑)。
たしかにもののけ姫、一回じゃわけわかんないですよね(笑)。
うちもDVDで何回も見てないよう理解しました。
トトロ、うちも大好きです!ポニョとどこか似てるので、みっほんさんお好きだと思います~。
お楽しみに♪

2008/07/30 (Wed) 10:28 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

