スポンサーサイト


☆夏祭り☆

土曜日は幼稚園で、納涼夏祭りでした!
もうとにかく蒸し暑かったぁ~。

この日はパパが土曜日だけど、私用でこれなくって、なんとかわりに大阪から義理父母がきれくれました。
ひとりじゃなくてよかったぁ;
息子だっこして、ビデオとカメラを撮るのは至難の技;;
感謝感謝です!でも日が暮れるまで暑くって大変そうでした;ありがとう~。

仲良しの友達と。
何をしゃべってたのかなぁ(笑)。

080719-夏祭り

盆踊りに、お店屋さん、ゲームなどなど。とっても楽しんでいた様子。
でも浴衣が暑かったらしく、最後にはぬぎたい~~~とすごいダラダラな格好になってました;
そうそう、チューチューアイスがあったんですが(凍らしてパキッと真ん中から割れるやつ)。
あれ、我が家では『チューペット!』と総称してます(笑)。
友達にちに言ったら「大阪のヒトってみんなこれのことチューペットって言うよね~」って(笑)。
気が付かなかったわぁ(笑)。

今日から夏休み!さて、昼からどこいこうかな。
ポニョ見に行きたい!と叫んでましたが、2歳になったばかりの息子がじっと座れるわけでもないので、
それはまたパパとね♪

スポンサーサイト
テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児

コメント

娘ちゃんの浴衣姿。
べっぴんさんだ^^

チューベットなんて、初めて聞いた!!
得した気分~~♪
跳んでもいいですか?

うちは「バキッって折るやつ」とか、「チューチュー」とか呼んでいるなぁ^^

ポニョね、うちも行きたがっているよ~。
でもね、下が魔の2歳児だもの。ありえないわ!!
私がぶち切れて、
映画どころの騒ぎじゃなくなるわ。
・・・・捕まるわ。

2008/07/23 (Wed) 18:21 | 蘭妃 #- | URL | 編集

浴衣姿可愛いですね♪
幼稚園の夏祭りですかぁ…うちはハイツの
夏祭りのイベントの中に、幼稚園児による
盆踊りがあるんですけど、今週の土曜日なんですよ~。
2人とも甚平着せます♪
ポニョは帰省した時に見に行く予定です♪
二男も3歳半になったし、もう大丈夫かな?
お陰で長男は5歳でデビューです(;´▽`A``。

チューチュー棒アイスは、我が家では『冷たいの』ですよ( ̄m ̄*)。

2008/07/23 (Wed) 22:01 | みっほん #- | URL | 編集

★蘭妃ちゃんへ★
大阪人って独特の言い回し文化あるのね(笑)言われるまで気づかないしね~。
チューペットって商品名なのよ~(笑)。小さいころそれが主流だったからかなぁ~。
ね~魔の2歳児づれはきっつい~。つかまるよ、あたいもね(笑)。だから私もパパに預けて私と娘で行きたいっすよ!

★みっほんさんへ★
どうもありがとうです~。お、明日ですね、夏祭り♪男の子の甚平さんも可愛いですよね~~~♪
下の子、今年は甚平さん買いそびれちゃって××また来年です~(笑)。
ポニョいいですね~!今回のは原点回帰というか、トトロみたいなほんわか系なんで、子供にすごくうけそうですよね。
絶対みたい~!2歳児はごめんね、って感じですが;
チューペット・・・岐阜のおとなり滋賀の方ってどう呼んでるのかな~(笑)。どこからチューペット文化なのかちょっと知りたくなりましたよ(笑)♪


2008/07/25 (Fri) 20:07 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

